彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがたい頭痛 ---ユニっ記

<<   作成日時 : 2006/05/27 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方から頭痛がしてきました。

私の頭痛は緊張型のようで、なにかに抵抗したりこだわったりすると頭痛になります。

あと…肩凝り、首の凝り、目の凝りが頭痛になったりもします。


頑張らない毎日を送るようになってから、頭痛くんとは、ほとんどおさらばしてたんですが…。

今月2度目の頭痛です。


こういう時は大抵、無意識のうちに歯をくいしばったり、眉間に皺をよせたりしています。

頑張っちゃってるわけです。


今日の頭痛の原因は、お金だと思います。

50万ほどのお金にこだわってしまい、自分のタイミングの完璧性を信じることが

できませんでした。

無駄なものは省き、必要なもの、豊かになるものには、かける。という信条なのですが。

相手の立場をおもんぱかることなく、「それは無駄だからやめたい」と言っていたのです。

でも相手にとっては、無駄ではない。リスクを最小限に抑えたいというだけの話。

まだ、私は、お金を使うと減ってしまうという感覚に強く縛られているようです。

お金は使っても、必要な分は入ってくる。という事実を受け入れることができていない

ようです。


でも問題点が分かったので、受け入れることにします(^^)

50万で、いい勉強になったなぁ、ラッキー♪


ということでこの頭痛くん、とってもお役立ちのありがたい存在です。

私がなにかにコダワって頑張って手放せないことがあると、すぐに教えてくれます。


あと、昔お友達だった花粉症くんとはすっかりご無沙汰してますが、

最近は、アレルギーくんにカタチがかわってお友達になりました。

免疫力が低下すると、花粉症症状がでるのです。花粉の時期であろうとなかろうと。

アレルギーくんは心と身体のバランスが崩れたことを教えてくれます。


うーん、ありがたい。幸せだなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も偏頭痛の偏ちゃんと仲良しです〜〜〜。うっく…(T_T) たぶん偏ちゃんは、他の病気を防いでくれていると…勝手に思っています。
キョン
2006/06/01 15:55
こんばんは(^^♪ 私の場合は、明らかに緊張しているのが分かるので、分かりやすいんですが、そうでない場合の偏頭痛は…なにが原因となってるのか、分かりづらいですよね。

これまでの経験から考えると…身体の内部が緊張していて> それが頭部の緊張 > 頭痛となっていたようです。

頭部の緊張は「結果」に近いようなところで、これを一所懸命緩めていたんですが…どうもほんとうの原因は、もっと内奥に潜んでいたようです。

偏頭痛少なくなるといいですね〜(^^♪
ユニ
2006/06/01 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがたい頭痛 ---ユニっ記 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる