彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢も希望もなくなってきました  --ユニっ記

<<   作成日時 : 2006/06/20 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、だんだんと夢や希望がなくなってきました。

ちょっと前までは「目標、大金持ち」。めちゃくちゃ稼いで、例えば1000兆円稼いだら99.999%寄付したって、自分は楽勝生きていける。

という考え方だったんですが…、実際にビル・ゲイツさんはやろうとしてますね。

で、今の私はどうなんでしょう。

資産は増えていませんが、幸いなことに減ってもいません。

負債をかかえるのがイヤでキャッシュで家を買おうと思っていたのですが、
実際買えるところまでいって、3日間で儲けを全部失いました(^^♪
でもおかげで、最近、ようやく家を買う決意をすることができました。
多分、私はあの3日間がなくても、もっともっとと「再投資」してしまいいつまで経っても
家は買えなかったでしょう。というわけで、振り出しに戻って、稼いだお金ではなく
貯めたお金+ローンで家を購入することになりました。
あの3日間のおかで、結果的には家を買うことができたわけです。ありがたや(^^♪

しかも私はただ振り出しに戻っただけではなく、
技術的にもかなりの経験ができ、心理的にもすごくいっぱいの経験ができ
精神的にもさまざまな学びを得ることができました。
考えようによっては「タダ」で全部を学んだってことです。
もっと幸せな考え方をするとこれまでの損失をすべて「経験への投資」と考えれば
何千万円分も自己投資したってことになります(^^♪

これだけのものを得ることができて、投資活動ではスタートに戻ることができ、
家を買う決意もでき、様々な心理状態、宇宙の仕組み、その他もろもろ、
「自分」を思い出す旅に出ることができました。ほんとうに感謝しています。


そして…最近…ふっと気がついたんですが…。

夢や希望がなくなってきているんです…。現時点で既に幸せだし、これからも幸せであることは決定しているし(一つ下の記事を参照)、あとは、何が起こるかなぁ…って感じで。どうしても「こうならねばならない」ってのはなくなってきちゃいました。

「こうなったらいいなぁ、ま、でもそうならなくてもいいんだけどね」くらいのぬるい状態。

もちろん、「やりたいこと」ってのはまだあります。でもそれもなくなってもいいのかもしれないなぁくらいにも思ってます。

自分がやることになっちゃったことをやればいいだけのような気もするし。

既に幸せなので、幸せを目指さなきゃ、という思いはどんどんなくなってきています。

そういう意味で夢とか希望とかなくなってきてて…そんなことより…もっと楽しく、とか、おもろいと思ったこと、やる、とか、やりたくなっちゃったものやる、とかそんな感じ。


もっと前は、助けたい! とか救いたい! とか思ってたけど、今はそれもなくなりました。人をどうこうしようと思わなくなってきたわけです。そんなことより自分が変わろうよ、そんなことよりもっと笑おうよって感じです。

人を「不幸」「大丈夫じゃない」「助けがないと助からない」「救われないと救われない」と決めつけて、その人の可能性を否定する…そういうことをしなくてもいいってことが身にしみてきたわけです。

といっても趣味の範囲で寄附なんかはします。もちろん自分のためです。浄財みたいなもんです。お金って循環しないと腐っちゃうので、私のかわりに、使っていただく、使っていただいてありがとうってやつです。自分の健康、自分のお金、自分自身のために寄附はしています。



今のすべてに感謝できて、今のすべてを楽しむことができたら、最高だと思います。

まだその状態ではないってこともありがたいなぁと思います。だって、まだまだ人生を楽しめるってわけですからね。

個人的には、この世界の変化を見ていきたいと思います。せっかく生をいただいたのだから、このお祭りに参加しつづけられたらいいナぁ〜♪

このお祭りに参加できて幸せだなぁ〜♪ ありがたいなぁ〜(^^♪ 楽しいなぁ〜(^^)

私は素晴らしい人たちに囲まれてほんとに幸せだなぁ〜♪ 出会う人みんなすごく素晴らしくってステキな人で嬉しいなぁ〜(^^) ほんとうに感謝してます。どうもありがとう♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢も希望もなくなってきました  --ユニっ記 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる