彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがたい…(;_;)

<<   作成日時 : 2006/06/10 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事が終わってから飲んできました(^^)

バカ話のようなとっても真面目な話のようなバカ話をして、楽しんできました(^^♪

酔っ払ってるせいもあるかもしれないけど…なんていうか…もう、すごく幸せだなぁ…と思います。ほんとみんな幸せになってほしいっていうか…みんなすごく幸せな奴らだから、それだけで、もう僕も幸せで幸せで…。

なんだかんだで僕はいろんなことを否定ばっかりしてたんですけど…

今日また改めて、そのことに気づかせてもらいました。仕事中に。

幸せであることが良くって、不幸せであることが、良くないってまたいつの間にか思ってしまっていたんですよね。だからついつい人のことをあらさがしみたいに、「この人はこうしたらもっとずっと楽しく幸せに生きられるのに」なんて考えてしまって…否定してしまって…。


なんていうか…僕自身…どうして元気がないんだろうと思っていたんだけど…

それの答えは…気づかないところで否定ばかりしてたってことでした。

自分自身よくブログに書いてることなんだけど、自分自身では気づかない。

つまり…幸せであらねばならないって否定してしまっていたわけです。

不幸を。


その時点で、すべては完璧なタイミング。という大前提からはみ出してしまっていて…

そういったところに「抵抗」していたから、自分が「弱って」いってしまう。

そうなんだよね。

なにも「否定するところはない」んだ。

いつのまにか、気づかないところで、「悪」や「不幸」や「悲惨さ」なんかを否定してしまう自分がいる…。


存在=肯定

なんだということを…。

なんどもなんども学ばせてもらってます。


みんな、ありがとう。

ありがとうね(;_;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜〜〜〜〜〜!そうだったのかぁ!だから最近の私は、弱ってたのね。人をだます様な姑息な企てをしている人が身近にいて…。でもその人に意見が言えない自分…っていうことは、自分も同じ事をしているような気持ちになって苦しかった。気持ちが落ち込んで免疫が減って風邪ひいちゃって、2ヶ月で2kgもやせてしまいました。そうなんだよね、その人も頑張って生きているんだよね。「否定するところはない」…まだまだ未熟な私です。意見できない自分をどうしても否定してしまう。そもそも否定する者もないわけなのね。むずかしい。(^^ゞ いや〜〜〜うっかりした。やせてお腹ペッタンコよ。(#^.^#)
キョン
2006/06/10 14:22
風邪によって「灰汁だし」が完了したわけですね(^_-)-☆ それまでのいろいろなものが、流れて出てったってことだと思います(^^)

「意見できない自分をどうしても否定してしまう」ことも否定しないと…あはは♪

私も取り組んでいる、この「壁」はかなり面白い壁です。この壁を超えた所の景色はさぞ素晴らしいことでしょう(^^) 尤もこの壁自体の景色もなかなかの景観ですが(^^♪
ユニ
2006/06/10 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがたい…(;_;) 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる