彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 初級編

<<   作成日時 : 2006/06/17 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

人によっては、カンタンにできることでも、自分にとってはなかなかできないこともあります。

だから、なにが初級で、なにが中級で…という区分けもあまり意味がないかもしれないのですが…なんか、初級・中級・上級(^^♪ とかってあったほうがおもしろいでしょ?!


カンタンな例)

 いい事があった時に「幸せだなぁ」と喜ぶ > 初級
 なんでもない時に、「幸せだなぁ」と喜ぶ > 中級
 とってもしんどい時に、「幸せだなぁ」と喜ぶ > 上級

 人になにかいい事をしてもらったら「ありがとう」と言う > 初級
 人が自分のためを思ってしてくれたけど、自分にとってはイマイチなことに「ありがとう」と言う> 中級
 明らかに自分に対する誹謗・中傷に対して「ありがとう」と言う > 上級
 もらったものすべてに「ありがとう」と言う・すべてのものを遠慮なく「ありがとう」といってもらう > 仏級


初級編

 ・いい事があった時に、笑う

 ・人になにかいい事をしてもらったら、「ありがとう」という

 ・自分が人に言われて不快だな、と思う言葉を、自分は言わない


初級ランクアップ編

 ・いつも笑顔でいる(作り笑顔をする)

 ・「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」「幸せ」「ラッキー」「ツイてる」「おかげさま」と言う

 ・自分を嫌わない

 ・生きてることに感謝する



思いついたら、また足していきます(^^♪ (いっぱいありすぎて…(^^ゞ )

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作り笑いでも良いんだぁ!ひくひく攣りそう。だけど、それならできそうだわ。やってみようっと。口角上げて!
 私のコーヒーカップに「Happy day」って書いてあるの。いつもそれを見ながらコーヒー飲んでいます。(^_^)v
キョン
2006/06/17 15:37
作り笑いいいですねぇ〜♪ 最近エステいってるんですけど、結局、顔って「筋肉」だなって思います。表情豊かで、筋肉使ってれば、重力に負けてたるむことも少なくなるのでは…ってね♪
いいコーヒーカップですねぇ♪ そのカップでのむコーヒーは幸せの味がするんでしょうね(^^)
ユニ
2006/06/17 21:54
ユニさん見てると「上級」か?と思います。
私は「初級」かなぁ・・。
マンタ
URL
2006/06/17 22:33
そういってくれてありがとう♪ このクラス分けは「面白くするためのもの」だから、どのクラスだとしても「今の自分はこれまでで今が一番最高」ってことになります(^^)

それと、「上級」のことができているからといって「初級」のことができるとは限りませんし、「ある事」に対しては「上級」、「ある事」には「初級」とかいうのも人によってバラつきがあります。

面白い例 )

あ、私はどうも「初級」だなぁ♪ やったぁ! 「中級」と「上級」と上を目指していっぱい楽しめるラッキー♪ > 上級な初級者?! 初級な上級者?! (^^)
ユニ
2006/06/17 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初級編 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる