彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ9月だ

<<   作成日時 : 2006/09/01 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

親友が…「こないだ君が手に入れた原付売ってくれ & 誰か僕の車買わん?」と云ってきた。

原付(スズキのストリートマジック)に関しては…手に入れた値段で売ってもいいと答え。

車(RX−8 のS)に関しては…一瞬僕が買いそうになった(^^ゞ (まぁ…ほんとに欲しい車はって言われると…違うのをいうだろうから…買わないほうがいいんだろうけどね…僕だけの車として使うなら買ってもいいんだけど…ヨメも乗るとなるとなぁ…6MTだし…)


二人家族なのにバイク5台…車1台…自転車2台…これに車を追加するのはさすがになぁ。

引越して職場に近くなるから…ストマジで十分なんだよね…雨の日でも…雪の日でも…台風でも…。

でも…スポーツカーにはなんとなく憧れはある。

と、同時にオープンカーにも憧れがある。

ということで?! うちら夫婦が欲しがっているのは「MINI クーパー」のコンバーチブル…。

親友の8より高いってのがどうかと思うんだけどね…。



もっとお金があったら、いいよ、と二つ返事で買ってあげれるんだけど…まぁ、それは仕方がない。

分相応にいかなきゃね(^^)


というわけで、バイクにも使おうと思って、ナビを買いました。パナソニックのポータブルナビです。いやぁ。すごい。ナビはじめてなんだけど。便利そうだねぇ。旅行やツーリングで使うのが楽しみ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
勉強不足でした!ナビってバイクにも付くんだぁ!
キョン
2006/09/01 22:27
お久し振りです!最近バイクで転び自分よりバイクのほうが重症だった事にショックを覚えた弓好です。(笑)
ナビがバイクに付けれるなんて知らなかった・・・。将来ツーリングなんぞしてみたい願望があるので、その時使ってみようかなw(何年先になるか分からないけど;)
弓好
2006/09/03 12:31
キョンさん>
こんばんは(^^♪ そう、実は、つきます。いろんなつけ方がありますけどね…一般的には、自転車用ナビとか、登山用ナビとか…ハンディのものか、自動車用のポータブルのナビをつけると思います。

僕が買ったのは自動車用のポータブルナビです(この機種は、SDカードに行きたいルートを保存できるので、DVDを入れなくても(一応、制限あり)ナビ機能が使えるのがメリットです(^^♪

因みにETCは現在テスト中で、秋からやっと実用化されるそうです(ちょっと遅かったね。バイクはいつも、高速道路では「とても危険に晒されている」からね…まぁ、乗らない人の方が多いだろうから、対応が後手に回るのもうなずけるけどね(虐げられた歴史は長かったからなぁ、限定解除、高速80km、二人乗り禁止m、一般道小型50kmなどなど…)
ユニ
2006/09/03 21:11
弓好さん>
こんばんは(^^♪ お久しぶりです(^^) 実は、いつも拝見させていただいてます♪

バイク乗られるんですね! 素晴らしいですね(^^) 僕が(も?!)バイクに乗り始めたのは18歳の時です。以来、バイクと共に人生を歩んできました。

転んだんですか! 身体の方が無事?! そうでなによりです(^^)

ツーリング、最高です。ツーリングに定義はありませんので、自分が「これはツーリングである」と宣言すれば、近所のコンビニに行くのだってツーリングです。ソロ(単身)もタンデム(二人乗り)もマス(集団)もツーリングは最高です(^^♪ なにか、テーマを決めるともっと面白くなりますよ(^^)

秋の味覚ツーリングとか、○○スカイライン制覇とか、市(県)境ツーリングとか…川の源流ツーリングとか(四万十川とかやりやすい(^^) )…今、僕らは、みんなで、西国三十三所巡りツーリングという渋いのをやってます。でもだんだんメンバーも増えてきて(こないだ22歳の女の子もメンバーに(^^) )、わいわい、行ってます。

アイデアしだい♪ 楽しいねぇ(^^)
ユニ
2006/09/03 21:23
私も知らなかった。ナビ付くんだΣ(゚口゚;
今日、コンサートへ旦那のスクーターの後ろに
初乗り・・・不安(;´Д`)でも楽しんでくるわ!
マンタ
URL
2006/09/04 13:22
そー…つくんです(^^) ジンベイさんの単車にもつくんですよ(^^♪ おお! ついにタンデムですか!? ひょっとして、初タンデム?! おお〜♪ コンサート楽しんできてねぇ〜(^^♪
ユニ
2006/09/04 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さあ9月だ 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる