彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS すっごく面白い本の紹介

<<   作成日時 : 2006/09/05 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都旅行の帰り本屋に立ち寄って…「あ、ヨメに良さそうな本が…」と思い、軽い気持ちで買ったら…

大当たりでした(^^♪

イメージだけで「らくな体」をつくる本」 さかもとはるゆき著 サンマーク出版 1400円+税

これ、なにげにスゴイ本です。

とってもとっつきやすくって、カンタンに書かれているんですが…(それ故にスゴイんだけど…)

原理というか…仕組みはすごいもので… 宇宙の真理に根ざしているというか…

とても奥深い…これからの時代には欠かせない「情報」といえます。


しかも、それが、素晴らしいイラストと共に、とっても「楽しく」、とっても「カンタン」に

あらわされているんです。

1冊10万円ですって言われても喜んで買うでしょう(^^) (今日、お友達紹介用にもう1冊注文したところです)


この素晴らしい本は、ぜひ、手にとって、イラストとともに読んでほしいので、内容の紹介はしないでおきます。

また、購入された暁には、プロローグとエピローグとコラムは必読かと思います。かなり奥深い内容がシンプルに表現されています。こないだTVで見た、「脳のホムンクルス」の図なんかもあって、感動しました(^^♪ (面白くてカンタンな図です)


内容紹介はなし、といいましたが、それではあんまりなので…一つだけ(いいのかな?)


>>>>

もし、あなたの頭が、オリーブオイルがたっぷり注がれたお皿の上をすべる柔らかく熟したトマトだったら……? 

>>>>


っとこれはパソコン疲れの目と頭を休めるイメトレだそうです。このイメトレを行うための詳細は書かないでおきますが(詳細といっても数行だけど)。自分の頭がそうだと想像して、イメージ(実際に動いてもみる)してみると…すごーい!!! とってもスムーズな動きが!!

僕の身体ってこんな動きもできるんだ! って大感動しました。

そんな感動が全部で40も詰まった本です。

ぜひ、本屋さんで見かけたら、手にとってみてください(^^♪


職場の僕の机の上に置いておきますので、よかったら見て、試してみてください。そして、自分でも買って、お友達に紹介してあげてください(^^♪ 素晴らしいものは皆でシェアしましょ〜♪


どうも、ありがとう♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっごく面白い本の紹介 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる