彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じること

<<   作成日時 : 2006/10/31 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、僕の課題は、自分を信じること。

自分を信じることを要求される場面がとても増えています。ところがね。この信じるって作業。まぁ普通のものはいいんですよ。たとえばそれなりに練習したもので、あとは自分を信じて結果を出すとかね…。

ところが、努力とかそういうものではどうにもならない世界もあるのです。

昨日に引き続いちゃいますが…トレーディング(株取引とかを想像してください)なんて正にそうです。

これ、一定のルールを決めて、機械的に取引を行うシステム売買なんかだと、自分(システムをつくった自分)を信じるってのも比較的やりやすいのですが…。

僕は「裁量型トレーディング」なので…そういう「根拠」がないのです。

あるのは「勘」と「読み」と「パターン認識」…とかそんなものが拠り所になっています。

これを根拠に「自分を信じる」ってどうです?


僕の直感によって、株価はここまでになる、というそれを信じるのです。

しかも僕は最近、「ストップロスオーダーすら出していません(一定の損失になった際、自動的に決済する注文)」。


普通に考えれば、超無謀。いつ切れてもおかしくない細い紐で綱渡りしているような状態です。

なぜ、僕はここまで自分を追い込んでしまうのか…。


自分を信じる…も…自分の「直感」を信じることが、課題だなんて…。


でも、今の僕にはどうもこれが必要みたい。すげー恐い思いも何度もしてます。


さて、今度こそ、僕は自分を信じぬくことができるかな?!


どうもありがとう(^^♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信じること 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる