彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS Wiiの持つ可能性 その1

<<   作成日時 : 2006/11/20 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「Wii」って知ってる? これは場合によってはすごい可能性を秘めてる。


まずはこれを見てください > 体験映像



・スポーツ編


 社会人になると…なかなか気軽にスポーツを楽しめなくなってくる…。特にスポーツが苦手な人は深刻…。

 だけど家でできるゲームなら、時間や場所に関係なく気軽に楽しむことができる。

 そして、Wiiのシステムはどうやら…「熟練する」ことを体験できるようで…その気になれば、どんどんうまくなることができるし…まるでそのスポーツをしているかのように「体を動かすことができる(サッカーみたいに長距離走り回るのは場所や場合によっては難しいかもしれないけど…)

 それに…「やってみたいスポーツ」はみんなそれなりにあるんじゃないかな? だけど、いざはじめようと思うと…勇気や時間やお金や技能などさまざまな障害が立ちはだかる。

 また、道具や用具を一式そろえて、がんばってみたけれども「自分には合わなかった」って場合もあるかもしれない…。

 けど、Wiiがあれば、「事前に体験できる」かもしれない。

 あるいは…「いろんなスポーツをつまみ食い」することができる…。

 いろんなスポーツを体験しているうちに「自分にあったものが見つかるかもしれない」。

 これはなかなか侮れない。


 そして…インターネットに繋がるWiiでは、対戦相手にも事欠かない。



 特に子育て中の母親や、障害児者の親なんかは、なかなか時間的余裕がない場合も多い。

 運動したいのに運動できないとかね…。ウォーキングならする時間はあるけれども「性にあわないからできない」とかジムには行ってみたいけど、時間がない…抵抗がある…などね。

 そんな人は、Wiiで汗をかくことができるかもしれない…(ていうかできると思う)

 ネットで色んな人とも「スポーツを通して」出会えるかもしれない…。


 これってスゴイことだと思う。


 ぜひWiiには成功してもらいたい。と心底思う(^^♪



 どうもありがとう(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大絶賛だねぇ(゚▽゚*)
マンタ
URL
2006/11/20 22:18
12月2日以降にぜひ遊ぼう(^^♪
ユニ
2006/11/20 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wiiの持つ可能性 その1 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる