彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日目 顔晴れ! Imagine all the people living for today..

<<   作成日時 : 2006/11/30 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

次に話す時には、こういいます。「顔晴れ!」って(^^♪

この「あて字」すごく、いいんで、パクっちゃってるんですが、誰が言い出したのかは分かりません(なにせ、けっこうみんなパクりあって(^^♪ て 誰が言い出したのかわからんのです)


Imagine there's no heaven,

It's easy if you try,

No hell below us,

Above us only sky,

Imagine all the people

living for today...


「イマジン」の歌詞です…この歌のようなことをいいたいんです…。



僕らは、悪くないし、

醜くも、

罪も背負ってもいない、

〜をしなければならない、なんてことは一つもなくって

自分が、それをすることが、とっても楽しいってことをすれば、

ただ、それだけでいい。

誰の、どんな時も、輝いているし、

ほんとうは、悲劇とか、そんなものもない。

幸福も不幸もない。

あるのは、ただ、今だけ。

永遠の今が広がっているだけ。

その中で、僕たちは、完全に自由で、

あらゆることが許されている。

苦しみたければ、好きなだけ、苦しめばいいし、

悲しみを味わいたければ、好きなだけ、悲しい出来事を招き寄せればいい。

もう、そんなゲームは沢山だ。

みんなの笑顔と、優しさに包まれて生きたい、と思えば、

それも可能。カンタンにできる。

必要なのは「想像する」ということ。



誰もあなたを責めたりはしていないんだ。

誰もあなたが苦しんだらいいなんて思っていない。

責められているように感じたり、

苦しみがやってくるように感じたりするのは、

他の誰でもない、自分の心。



………。

もう、いいんだよ。

もう、充分なんだよ。

そんな現実を作り出す必要はもう、ないんだよ。


僕らは、罪を背負っている…僕らは、不完全だ…

そう教え込まれてきた。

だけど、もう、終わりにしてもいい。

磔にされ続ける必要はない。

ほんとうは、手足のどこにも楔は打ち込まれていないんだ。

縛られていると思い込んでしまっているだけのことなんだよ。


そのことに気づけばいい。気づきさえすればいい。

あとは、ほんのちょっぴりの時間が過ぎるのを楽しみながら待っていれば

すべて解決する。


さあ、涙を拭いて、

笑おうよ。

どれだけ笑ったっていいんだよ。

恥ずかしいことも、

咎められることもない。

誰かのために笑わなくていい。

自分のためだけに笑えばいいんだよ。


自分を救えるのは自分だけだ。

みんなが同じ状態なんだよ。

みんなが、そのことに気がついて、

自ら、磔にされていることを、やめる、と

思うことができたら、

それでオシマイなんだ。

それだけでいいんだ。


もう、病気なんて、ならなくったっていいんだ。

苦しみなんかなくったって、人は学べるんだ。

努力なんて、とんでもない。

しなければならないことなんて、なにひとつないんだ。


心を開いていこう…

強張っているところを解いていこう。

リラックスしたっていいんだよ。

なにも頑張らなくていい。

顔晴らなくったっていい。

外に出て、空気を吸って、空をみあげてごらん。

自然と顔がほころぶよ。

雨の日は美しい。曇り空は繊細でパワフルだ。

雷に圧倒され、雪に包まれよう。

僕らはこの水の惑星に、水に包まれて生きているんだ。

やっと始まった、アクエリアスの時代。

僕らの時代がやってきているんだ。


みんながこの時を待っていたし、

みんなわくわくして、この時を見守っているんだ。

気づいてほしい。この稀有の時を生きていることの価値を。


すべての人の、

すべての時間と場所の一瞬一瞬が

煌いて見えるよ。


Imagineを聴こう。

イマジンって「想像してごらん」って意味だけど

「今人」って意味もあるんだよ。

今に生きる人…。

…今この瞬間の奇跡を感じよう。

僕らは瞬間瞬間のマジシャンなんだ。

すべての想像を創造に変えることのできる

偉大な魔法使いなんだ。


だから…

あなたの存在、それ自体が、もはや

尊い、かけがえのない、奇跡なんだよ。

他の誰とも同じでない。

あなたが

ただいるだけで。

それだけでもう充分なんだ。

そして、世界は

そんな宝石のようなあなたで溢れかえっているんだ。

あなたがいてくれて良かった。

そして、私は私で、ありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あんたは、実習生にそんな話をしてんのかい(笑)

実習生が来ると、なんかいいよね!やっぱ空気が変わるわ。

「頑張らずに顔晴れ」かぁ…うまく伝わってるといいね。職員が顔晴ってれば、自ずと伝わるかもね!

しかし毎回反省用紙でコメントされてることがいっこうに変わらない…ってのはどうなんかな?

茶味夫
2006/12/01 13:55
あはは♪ まぁ、こんな風には喋らないけどねぇ。その時々に応じて、良い加減に話してます(^^♪

ほんとは、実習期間に云々では…じゃなくて、学校に戻ってからとか、社会に出てから、「頑張らずに顔晴ってほしい」って思いです。

っていうか…僕自身に向けていってる言葉でもあるんですけどね。

まぁゆるゆると変わってきてるってことで(^^ゞ
ユニ
2006/12/01 22:28
実習生さんにとってユニさんの存在はありがたいと思うな。実習生担当からもありがとう!茶味夫さん、アンケート福祉を学びにきた人とそうでない人とは内容が違うよ〜〜ん。・・・もっと生かしていかないとだめですねぇ・・反省(>_<)
マンタ
URL
2006/12/01 23:01
彼(女)らが実習に来てくれるおかげで、僕自身ほんとうにいろんなことが勉強になっているので感謝しています(^^♪ ありがとうございます。

福祉を学びにきた人とそうでない人の違いかぁ…一度データベース化したいねぇ(冊子にするとかね) かなりいいものになるかもね(^^♪

さあ、明日はWii発売だ!!!!
ユニ
2006/12/01 23:11
こんばんは☆
遊びに来ました♪
実習中は大変お世話になりました。鈴木です☆
最初はとっても大変だった実習も時間が経つにつれてとても深いものとなって、あっという間に終わってしまいました。
最終日はもうおしまいなんだっていう寂しい気持ちでいっぱいになってしまい、おもわず泣いてしまいましたが、演奏会も上手く行きみなさん楽しんでくれた気がします☆笑
5日間という短い時間の中で得たものは本当に沢山あり、大変だったことさえも今となっては全てステキな思い出に変わっています☆
みなさんと一緒に過ごすことで、すごく優しい気持ちになれている自分に気付いて本当にいい体験をさせていただきました。
特にお話して頂いた言葉は私のなかですごく残っていて、もっともっといろんなお話を聞きたかったのですが残念です。
ちょっと今日は時間がなくてゆっくり読むことが出来ず、ちゃんとしたコメントが書けなくて申し訳ないのですがまた近々遊びにきますね♪
寒いですがお身体に気をつけてお仕事頑張ってください☆
皆様にもよろしくお伝えください♪
りさ
2006/12/04 21:36
コメントありがとうね、とってもウレシイです(^^♪

こちらこそ、大変お世話になりました。あなた方が来てくれたおかげで、僕もとても楽しい時間を過ごすことができたし、色んなことを学ばせていただきました(^^♪

演奏会、とっても良かったみたいですね! 当日、無理にでも時間をつくって見に行けばよかったなぁ〜(^_^) マイクスタンドもOさんが見つけてくれたみたいで良かったです♪

彼らと過ごして優しい気持ちになるってことは、りささん自身が優しい素直な人ってことですね(^^♪ これまでの人生もそうであったように?! これからの人生もきっとステキで素晴らしいものになりますね♪

またいつでも遊びに来てください(^^♪
ユニ
2006/12/04 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二日目 顔晴れ! Imagine all the people living for today.. 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる