彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょうどいい塩梅

<<   作成日時 : 2006/11/09 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気づいて…と言われ続けている気がする…。

僕もずっと探し求めているものなんだけど…なんなのか…わからない。


気をとりなおして…。

さて、もう何度も何度も同じことばかり言ってますが…でも言ってしまいます。


今のすべてが、自分にとってちょうどいい、状態にあるということを知る必要があります。

今の自分に、ちょうどいい仕事、ちょうどいい人間関係、ちょうどいい場所…。


言い方をかえると、「必要なものに囲まれている」ということになります。


違う言い方をすると、「この世界は鏡の世界で、見えているものはすべて、自分が反射したもの」


このちょうどいい、って考えかたをすると…

すべてのものに、無駄なものなんてひとつもないってことに気づきますし、

すべてが、必要なもので、すべてが、自分の現状を現してもいることに気づきます。


世の中に否定するものはなくなりますし、

出来事で、否定するものもなくなります…。


まぁ、それはいいんですけどね…それで…。

で、そこで、ハタ…と気がつくんです…。

じゃあ、僕は何をすればいいの???


答えもわかってます…「自分が楽しいと思うこと」をすればいい

「わくわくすることをすればいい」。有名なフレーズです。


問題なのは…僕はなににわくわくするのか…なにが楽しいのか…ってことなんですよね。

些細なものはいっぱいあるんだけど…そして、それはたいていやっちゃうんだけど…。


こう、なんていうか…人生をかけて取り組みたいもの…ってのがね…見つからないのよね…。

そういう場合の対処法もわかってるんですが…。

「シンクロニシティに身を任せろ」。


………。


んー…でもなんでこんな気持ちになるんだろう…。

もうちょい、もうちょいなんだけどなぁ…って感じがするからなんだろうか…。


自分は未だほとんどなにも成していない…って思っちゃってるからなんだろうか…。



解体 > 均し(癒し) > 建立 っていう家を建てる例でいうと…今は

やはり…「均し(癒し)」のゾーンだと思う…。

そして、まだ、どんな家を建てたいのか…っていう図面が見えてこない…。そんなところ…。



あせることはないんだけど…なんだか…もやもや…。


………で、結局、行き着くところは…「ありがとう」に辿り着く。

もうなんでもいいから、「ありがとう」って言っちまえってな感じで、「ありがとう」って言っちゃう。

っといってもなんだかんだで、一日300回くらいしか言えてない…これまた中途半端な感じ。


………てな感じで…今は…情熱がたまってたまって…今にも溢れ出しそう…こうやってブログで少し吐き出させてもらってほんと助かってます…どうもありがとう。…しかし…いい迷惑だよねぇ〜(^^ゞ


どうもありがとう(^^♪ ありがとう…ありがとう…ありがとう…ありがとう…ありがとう…ありがとうね^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょうどいい塩梅 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる