彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS WEはWiiでWYEEE!?

<<   作成日時 : 2006/11/20 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

予約できたよ、ありがとうWii (^^♪

なんか突然ゲームやりたいモードに入ってXbox 360を買う寸前まで行ったんだけど…調べれば調べるほどにWiiに心惹かれていって…一昨日1時間並んで、ついに予約GET!!

因みに14日に楽天の大きなお店でヨメと二人で予約に取り組んだのですが、あえなく撃沈。3分でした…(3分間何百回とクリックしたけど、サーバーエラーで跳ね返された…)

そして17日にはAmazonでカートに入って、最後の1Clickのところで撃沈…。

19日…大手スーパーに開店1時間前に並んで…予約ゲットできました(^^♪


そう、1時間前に僕がお店に着いた時には既に30人ほどの方が並んで見えました。で…70人くらいの列になったところで、増えなくなったのですが…(先着60名くらいだったので) 

そのマナーの良さにビックリ!!

僕は「並ぶ」という行為がとても苦手で、なるべく並ばないでいたい。並ばないで済むのなら、お金を余分に払ってもいいと思うくらい(なのでUSJではもちろん有料の並ばんでも入れますチケットを買いました)…。

なので、人生の中で「並んだ」ことは殆どありません。「渋滞」も苦手なので、バイクに乗ってるくらいです。

だけど、なんか「Wii」はどーしてもやりたくなったんで…「初並び」に挑戦しました(^^♪


感想は…いやぁ〜、並んで良かった(^^♪ ネットで買えちゃってたらこの感動はなかったなぁ…って感じです。

まず列がとても綺麗で…しかも…途中警備員さんが「他のお客さんの邪魔になる可能性があるので、90度転回してください」と言った時も、整然と、列が移動!

そして、いよいよ「先着予約」スタートの時も、列に一切の乱れもなく整然と「行進」。

やるな! 日本人!! と思ってしまいました。


19日には米国で先行発売されましたが、そこでの行列も素晴らしかったようです。トイざらスに3000人の方が並んだようですが…その中の一人が、自発的にトイざらスにかけあい、列を整理した…とか…。

待ってるほかの人もDSを持ち寄って、対戦マリオカートしたりとか和気あいあいの様子(^^♪


で、今、色々Wii関係のことを調べていて…

Nintendoが、一般の方にWii体験をしてもらった動画集を見つけました(^^♪

(ぜひ見て欲しい!! > Click Please!!)

で…これ見てたら…もう涙がボロボロと出てきて(むやみやたらな感動症なので…)

なんていうかですね…とにかく見てほしいんですけど…。

みんな笑顔なんです(^^♪


で、色々見てるとある法則に気づいたのですが…例えばゴルフやテニスのゲームの場合

 1. 最初はおっかなびっくり or 照れながらコントローラーを振る
 2. うお! すごい! と驚く (このへん笑顔)
 3. だんだん、本気でスィングし始める
 4. 真剣になってるので (笑顔がいったんなくなる)
番外:印象的なのは、テニスのサーブでリモコン持ってない左手で皆「トス」をあげていること
 5. いいプレイができて笑顔になる(^^♪


とか…ボウリングやゴルフなんか老夫婦の方が小躍りしながら楽しんでるし…。


これはスゴイ!! 正月に家族が全員揃った時、全員が間違いなく楽しめる!! こんなゲームは見たことない! 次世代ゲーム機(PS3、Xbox 360、Wii)の中で画像は一番旧世代に近いかもしれないけれど(それでもPS2よりは綺麗らしいしね)、「できる体験」は最高に新世代!!


なんかNintendoのHPで色々読んでたらボウリングでパーフェクトゲーム達成した人、社内にはまだいないとか…、全く同じスィングをすれば、全く同じように玉が転がるんだって…!! これってすごいことだよね…。偶然の要素はないっていうか…リモコン(コントローラー)の動きをきちんととらえてるんだってこと。つまり…ボウリングのうまい人は、Wiiでの上達も早い…!

これまでゲーム=若者がうまい、だったけど…これからは、「そのスポーツ(なり)を経験したことのある者」のほうが、(ある一定レベルまでは)うまい。という図式が…。

子供に馬鹿にされてた、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも子供に尊敬されるようになるかもね(^^♪


あと…野球のゲームなんかだと…あまり野球が得意でない人に「もっと脇をしめたほうがいい」とかアドバイスする人がいて…実際、そのようにバットを振ると…成績がいい…らしい。さすがに脇をしめるか、どうかなんてのはリモコンは認識しないんだけど…。「正しいフォーム」をとる=体の動きに無駄がない=きちんとした動きができる=成績がいい …なるほど…深い…深いぜWii!!

もちろん、難易度は自由に変えられるみたいだから、子供がやっても十分に楽しむものができるだろうし…コアなゲーマーやその道の達人(プロゴルファーとか)をうならせるようなものもつくることができる…。すごい!



というわけで、12月2日が心底楽しみです(^^♪ こんなにワクワクした気分になったのって、久しぶりだなぁ〜(^^♪

この年末からお正月…家族全員でできるWii オススメです(^^♪  (うちは普段、トランプとかボードゲームやってすごすんだけど…トランプやボードゲームもいちおう家族全員できるんだけど…父親75歳だと「大富豪」の駆け引きとかは、できるけど「人間が丸くなってるので、惜しげもなく2やジョーカーを早切りして場が荒れる(それはそれで楽しいんだけど)」…とかがあったりとか…全員一致でできるものって案外少ないんだよね…でもWiiなら、色んなものを全員が楽しむことができる!! これは革命だね!!!)

因みにトイざらスでは11月22日に予約受付開始らしいです。平日なので、そんなに並ばなくても予約できるかも?! (各店100を超える規模で入荷するみたい?! だしね)


どうもありがとう(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Wiiのシステムを使うと…障害者の方用のソフトなんかも作れそう(^^♪ (身体の方はもちろん、知的障害の方用なんかも作れそうだからスゴイ) 発売時には手術ソフトなんかも出るみたいだし…スゴイなぁ〜。アイデア次第ですごいものができそう(^^♪ DSを超える予感(^_^)
ユニ
2006/11/20 01:35
そうそう、僕はこれまで任天堂のハードって一回も所有したことがないんだよねぇ(^^ゞ ソニーのPS2も持ってないし…

MSX、PCエンジン、マークIII、メガドラ、PS、XBOX…なんかは持ってたけど…。
ユニ
2006/11/20 02:06
すごいね!Wii!やるなぁ任天堂。
PS3のデモ機を山田電気で体験したけど、Wiiの方が楽しそう!
PS3はリッヂレーサーをプレイしたから、今までのゲームが綺麗になっただけって感じ。
Wiiはシステムがわくわくしますね〜


ごっつ
2006/11/20 12:48
ほんと、そーだよねぇ〜(^^♪ 「わくわく感」。Wiiを語る上でキーとなる言葉だね!!

PS3はそれはそれで素晴らしいんだけど…プレイしてる時の顔って多分、笑ってはいないんだよね(^_^)

でもWiiは多分笑うんだろうなぁ…って思う。家庭もってたり、カップルとかだったら取りあえずWiiは押さえておきたいね(^^♪

ま、3台とも買うのが一番いいかな(^^♪
ユニ
2006/11/20 17:59
見事予約券ゲットおめでとうございます!
そんなに良いんですね〜。
でもしばらく私はDSに…。
いつかやらせてください(*^_^*)
ゆきんこ
2006/11/21 16:34
ありがとうございます(^^♪ エキサイティングな体験でした(列に並んで予約)(^^) ネットの中だけですべてを完結させないで良かったと思いました♪

とりあえず、Wiiはすごい「スペック」を「秘めて」いるみたいですね…。それは多分、まだあまり一般的ではないけれども(一部の関係者が言ってるくらい)…任天堂が考える「次世代」の体験が、できる日は来るのでしょうか? ひょっとすると…ひょっとするかもしれません(^^♪
ユニ
2006/11/22 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WEはWiiでWYEEE!? 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる