彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス試乗会

<<   作成日時 : 2006/12/24 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クリスマスイヴってことで、仕事帰りにバイクの試乗に行ってきました(^^♪

今日乗らしてもらったのは…

GSR400、スカイウェイヴ250、アドレスV125、レッツ4パレット

の4車です。

んだば、カンタンなインプレッションを…


GSR400…おお〜なんか、未来的でカッコイイですねぇ。走行は400kmちょい。うん、これなら、まぁレッドゾーン手前まで回しても大丈夫かな? ってことでエンジンをかけて走り出す…。うわ、クラッチ遠っ(これはこの試乗車がたまたまそうだったってことです)。シュイーン…うひょーインジェクションだねぇ。んー…なるほど(^^♪ いやぁ、よくできてる。すっごく曲がりやすいし、エンジンもうまくできてるなぁ〜、でもちょっとトルクが細い? ああ、そうか、これは高回転型エンジンなんだ(ネイキッドだけど)。よし! それなら…っと上の方の回転を使って、2速…3速……おお〜回るなぁ…っていうか、ちょっと恐いなぁこの回り方(^^ゞ そういう演出なんだろうけど…僕の好みは、もうちょっと低中速が厚いほうがいいかな? でも、若い子(僕も若いぞ!)にはこれくらいのセッティングの方が、刺激的でいいんだろうな(^^♪ とってもよくできた素晴らしいバイクでした…ネックは値段か?!

スカイウェイヴ250…250、400、650と乗ったことがあるけど、今回はエンジンが変わったやつを改めて試乗。うぉー、すげー、すげー。うん、スカイウェイヴだね。うんうん(^^♪ 新機能満載でいい感じ。これでゆったりタンデムツーリングしたら気持ちいいだろうなぁ〜。……うちのツーリングではちょっと厳しいか?!

アドレスV125…実は一番乗ってみたかったのが、コレ。以前僕はヴェクスター150に乗っていたこともあったので、興味があります。エンジンをかけて…アクセルをカパッと開け…うおっ…うぎゃっ…すげ! なんじゃこりゃ、ピックアップいいなぁ〜。すげー(^^♪ すげー(^^♪ えっらく元気なスクーターだなぁ(^^♪ スカイウェイヴより街中は面白い?! しかも、一番排気音に迫力あるし…なんじゃこりゃ(^^♪ おもしれー! 足として使うには最高かも、通勤快速だね(^^♪

パレット(レッツ4)…あれ? レッツ4ってこんなに速かったっけ? 初代レッツ4に試乗したときは、びっくりしたけど(4ストスクーター初体験だったので…あまりのマイルドさに…その時本ホンダさんのなんかも乗った)…今回のこれは、モーターチックだけど、レスポンスが格段?! に向上してるっていうか…体感が気持ちいい! うん、いいバイクだ(^^♪


ってな感じでした。

ん〜…今回の4車を試乗して思ったことは…

「あ、今の僕のバイク、自分にすげーあってるわ。間違いなくこの中じゃ一番気持ちイイ! &楽 & 楽しい!」

ってゴメンネ。でも正直な感想。

僕はスピードは求めないし(一時的に200kmまで出れば充分です)、しんどい姿勢も苦手、気軽に乗れて、取り回しがしやすくて、値段もリーズナブル(気を遣わなくていいくらいの値段)、んでもって、低中速重視で、140kmまでの加速が気持ちよく、音もうるさくなく、アクセルのつきがいいバイクが理想なんだけど…今のバイク(GSX1400)は、ほぼ理想どおり。

これまで乗った、スズキのバイクの中ではピカ1! ヨメのSV650もすごくいいんだけど、ポジションがちょっとしんどい…。楽〜な姿勢で、何速からでも、気持ちのいい加速…っていうとGSXのほうがいいかな? 少なくとも僕には合ってる(^^♪

大型の歴史は4気筒(FZR1000 >4気筒(GSX-R750) > 2気筒(900SS) > 単気筒(XF650) …ときて、今4気筒(GSX1400) …うーん、一回りして帰ってきて、改めて、自分には4気筒が合ってるな…と(^^♪ でも次はも一回、2気筒かな?

でも、今のバイクの、思ったとおりの加速、これが最高に気持ちいい。押し付けがましくなく、演出もない、なんの変哲もないバイクだけど、バランスがいい。まるでホンダ車のよう! (ってごめん!)

ん〜結局、自分のバイクのインプレッションになってしまった。でも、ま、たまにはいっか(^^♪

最近、車ばっかで、単車に乗ってなくて、心身ともにすげー「溜まってた」んだよね。

年内に一度は火を入れよう(^^♪


しかし…なんでGSXはあんま売れないんだ? ……あ、スズキだからか…(^^ゞ  (でもスズキ最高!!)


どうも、ありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はアドレスV125が一番興味ありますね〜
10万ぐらいで156ccボアアップ、ハイカム、インジェクションコントローラ、マフラーまでいけるらしいです。
とんでもなく速くなりそうだな〜^^
ごっつ
2006/12/25 11:19
昨日は、酔っ払ってひとりよがりインプレをしちゃいました(^^ゞ

おお〜、10万でそこまで出来るんだ(^^♪ それはスゴイかも。羊の皮をかぶった狼系ですか(^^) 羊の皮ってほどでもないかな? でも異常に早いスクーターになるね(^^♪ おもしれーかも♪

そいや、関係ないけど…GSR400と同じくらいの値段で、僕はGSXを買ってるんだけど…これはGSXのコストパフォーマンスを褒め称えるべきかな?
ユニ
2006/12/25 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス試乗会 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる