彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚いた!! 涼宮ハルヒの憂鬱

<<   作成日時 : 2007/01/06 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月で、嫁の実家に帰っていました(^^♪

そこで…義弟に大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を見せてもらいました。DVD6巻…。名前は知っていたのだけれど、興味はなかったんですが…まぁこれもなにかの縁だろうということで観たのですが…。

内容にマジ驚いた!

これ、6割くらいは、マジな話じゃん!!

時間についての認識や、宇宙人や未来人…超能力者…ああ…なんてこった…。

今、日本の(そのうち世界の)若者は、これを今、学んでいるんだ…。

これから、起こることを、アニメという媒体を通して予習しているんだ…。


「変化」が突然、やってくると、人は変化を嫌うため、「受け入れることができない」。

だが、アニメなんかで、「こういうのもあり」「こんな世界も楽しそうだな」って思っておくと、案外すんなり受け入れられるかもしれない。

もちろん、すべてにおいて正確な真実が語られているわけではなく、アニメとして成立するために、おもしろおかしくするために、不正確なことも語られている。

ただ、かなりいろんなヒントが隠されている。


興味深かったのは、DVDの3巻の2つめのお話のところで、「閉鎖空間」に登場人物が入ったときのBGM…

「WingMaker」のHakomiChamber4のメロディとくりそつやん(^^♪ テンポは遅くなってたけど、男性複数のヴォーカルといい、すげー似てる。

また、SOS団のロゴも…鮮やかな色使いといい…


これからの時代は、音楽と映像でDNAのスイッチをONにすることになっている(部分もある)。

こんなところにも、流れがきているとはね(^^♪


ああ、そうか原作者は「谷川流」さんて方だった、なるほど「流れ」だね(^^ゞ


時代はどんどん面白い方向に向かっているようです。わくわくするなぁ(^^♪




ふと…思う…僕が探求している通りのことが、(それが真実なので)どんどんと起こってきているのか…。それとも、この時空のマトリックスの中を「僕が望む世界にどんどん泳いでいっているのか」どちらなんだろう?

僕が変化しているのか、世界が変化しているのか、ま、どっちでもいっか、楽しけりゃ(^^♪


どうもありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
驚いた!! 涼宮ハルヒの憂鬱 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる