彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2007/01/26 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

僕らは、みんな花なんだよ♪

だけど…どうかな…満開には程遠いかもね。

そう、蕾くらいかな…?


子供の頃は、双葉だから、のびのび、気持ちよく、開けた。

(人によっては、違うかもしれないけどね…。)


そして段々成長してきて…いっぱい葉を茂らせ、大地に根も這わせた。


思春期くらいに、蕾ができる…。(でも、まだ小さい。)

そして…社会人になって…結婚したり…しなかったり…子供ができたり…別れたり…。

そうこうするうちに、蕾が大きくなる…。


タイミングは、人によって、違う…。

小さな蕾で、花を咲かせるのもまた、素晴らしい。小さく可憐な花が咲く…。


頑張って頑張って、蕾を大きくするのもいい。(頑張ると蕾は大きくなるね)

蕾(気)をぎゅっと引き締めて、どんどん蕾を大きくしていく…。

それはそれは、素晴らしい花が咲くことでしょう…。


でもね…忘れちゃならないのはね…。

花は咲いてなんぼなの…。

蕾を大きくすることに夢中になって…咲かすことを忘れたら、そのまま腐ってしまうよ。


もう、咲きどきなのに、旬なのに、

いや、まだまだ、と頑張ったり…(固く閉じてしまうよ)

もっともっとと言ったり…(ほどほどにね)

恐がったり、怖れたり…(我をはるってことなんだよ)

自分にはまだ準備ができてないっていったり

自分には、そんな価値がないなんていったり…(かなしくなるね)

そんなことしてると…そのうち…

心が塞ぎ込んでしまったり…身体が塞ぎ込んでしまったり…(病ってやつだね)


もう、今。咲いていいんだよ(*^_^*)

恐がらなくてもいいよ…どうせいつかは、咲かなきゃならないんだから(^^♪

蕾のまま、死んでしまう人も多いけれど…そんな人生もまたいいもんだけど…

でも、あなたは、咲いてもいい♪ これを読んでるってことは準備が整ったってこと。

だから、咲いていい♪


どうすれば咲けるかって?

自分に、肥料をあげて、水をあげて、光はあびたかな?

だったら…あとは、リラックスすればいい…

緊張をほどいていけばいい。

ゆっくり、自分を癒して…心を開いていけばいい。

まるで、花が咲くように…

そのように、心を開いていけばいい(*^_^*)


あなたは何一つ悪いことなんてしていないんだ。

いかなる人も悪いことしてる人なんていないんだ。

みんな、ただ、体験してるだけなんだよ。

準備が整った人は…開いていこう…咲いていこう♪

あなたを責める人は、あなたしかいない。

あなたは、あなたを責める必要はないってことに気づけばいい。

ソウルの赴くままに生き、ハートの赴くままに生き、ボディの赴くままに生きていい。


今日は長くなりすぎた…おやすみなさい。ありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
咲かしたいねぇ(´▽`)
マンタ
2007/01/26 12:48
咲いたら? あはは(^−^)
ユニ
2007/01/26 13:36
咲いてると思う。チビでヨワヨワ&しわしわだけど(^^ゞ
キョン
2007/01/26 18:21
ではなんの問題もありませんね(^^♪ No Problem..
人生満喫、いいですね♪ あはは
ユニ
2007/01/26 23:07
あ、もちろん、蕾の人も、なんの問題もないですよ(^^♪
好きなだけ、蕾でいればいいんです。
それが、つらくて、しんどくて、もういやだって、思ったら、咲(開)けばいいだけのことですから。

そのペースはすべて自分で決めていいですから(*^_^*)
ユニ
2007/01/26 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる