彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 素直が一番

<<   作成日時 : 2007/01/12 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

でもね、素直になれないってのもよく分かるよ。

いろんなものが邪魔するんだよね。環境とか、常識とか、これまでの思考のパターンとかね。

僕自身、これまで、複雑に複雑に生きてきた。そして、いろんなものを、否定し続けてきた。

自分に良いことがあると、それを受け取るのが恐かった。

僕は、究極の完全体になるのを夢見て、自分の感情に蓋をして、自分自身を縛り上げてきた。

結果、僕は自分が相応しくないとして、遠ざけていた感情(怒り・悲しみ・恨み・妬み・蔑みなど)を、呼び込むこととなった。

否定すればするほど、否定したものに集中してしまうことになるから、当然の帰結だ。

僕はよく善も悪も、正も邪も、浄も濁もないといっていたが、僕は自分の感情に対して、善悪の価値観を押し付けていたんだ。

もちろん、そうやって生きてきた時間も、無駄とは思わないけどね。それはそれで宝物だけれどね。

下の記事にも書いたけど、感情を流すことにする。感情を充分味わった上で、選択することにする。どうも、ありがとう(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素直が一番 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる