彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 感じること

<<   作成日時 : 2007/02/21 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

感じることが、とても大切です。

ただ、その為には、自分がクリアーである必要があります。

お正月を思い出してください。しん、とした空気の中、除夜の鐘が静かに鳴っています。ふと思い立って、あなたは、外に出てみました。

空気はとても冷たく、そして、澄んでいます。ああ、一年が終わったな…今年はどんな年にしようか…などとぼんやりと考えます。

空は澄み切っており、星がいっぱい見えます。静寂をこえた静寂の中に、あなたは一人。白い息を吐いています。

心が研ぎ澄まされている瞬間です。

普段の、ノイジーな心とは、全く違います。


そんな時は、自分のハートがオープンになっています。


日常生活に追われる自分の心が、どれほど、「雑音」に囲まれているか、わかりますか?

自分の「傷」や様々な「こだわり」や、「常識」に、どれだけ自分の心が「かき乱されているか」わかりますか?


子供の頃、感じることが素直にできていた…すべてが祝福されていると感じていたあの頃(そうでない人もいるかとは思いますが)…に比べ…どれだけ、自分の心が、感覚が、曇ってしまったことでしょうか…。

そんな状態で、「感じている、感じ」がクリアーなものであると、思えますか?


まずは、自分のセンターを取り戻すこと。

地に足をつけること。そして、自分の心を静めること。

星空を見るのもいいでしょう。瞑想するのもいいでしょう。深呼吸も重要です。


一日の間、10分でいいから、静かな波のない湖面のような心の状態でいたいものです。

あらゆる常識や制限を取り払って、自分の傷やでっぱりをならし、

感じたままのことを感じる。


自分は今、なにを感じているのか。

自分は、なにを感じたいのか。


自分の心に明かりを灯しましょう。


悟りへの道が、開かれているのです。ほんとうの自分を思い出す時代が既に来ているのです。輝かしい、光に溢れた自分を、取り戻す。今が、まさに、そのタイミングなのです。

必要なものはすべて揃っています。必要な知識もすべて知っています。

ただ、自分がそれを受け取ろうとしないだけ。自分には「足りない」と思っているだけ。


ありがとうございます(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
深呼吸、もう忘れてた。
ribi
2007/02/23 22:43
確かに深呼吸は忘れがちかも(*^_^*) 僕自身、深呼吸深呼吸とさんざ言ってるわりには…よく忘れている始末(^^ゞ うーん…反省。
ユニ
2007/02/25 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感じること 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる