彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 知識と知恵と確信と

<<   作成日時 : 2007/02/08 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うん。実は、同じものなんだよね。

知識っていったって

知恵っていったって

同じ源から、来てるんだよね。

自分が頭を使って、作るものじゃないんだよね。


ただ、知識は、とても重要だ。

これからは、この重要性に気づく必要がある。


知識を得ることによって

「違う見方」ができるようになることが、多いからだ。


人生というゲームは、現実と思っている夢の世界の虚を見破り、

ほんとうの現実である、夢と思っている現実に、立ち返っていく…

分かりやすく言うと、「自分になる」というゲームをしている。


豊かで、楽しく、歓びに溢れた人生を送る、というのが、生きている意味だ。

ただ、知識がないと、そのことにすら、気づけないことも多い。


どうしてかというと…ゲームの答えは「ほんとうの自分を思い出す」というもので、

ほんとうの自分を思い出すために、この世界の構造をあますところなく知る(思い出す)

必要があるからだ。


知識が、確信に変わった時、あなたは自分に翼があるのを思い出すだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知識と知恵と確信と 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる