彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS なんて解放的なんだ

<<   作成日時 : 2007/03/03 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から、茶味夫さんと、バイクで走りにいってきました。

9時に待ち合わせをして、いきなり高速に乗り、15分ほど走ると…

もうそこは別世界…9時30分には目的地の林道に到着。


オフロードバイクで、走りました(*^_^*)

ダートを走るのは、半年、一年ぶりくらいなので、どうかなぁ〜と思ったけど、

気っっっ持ちいい〜〜〜〜♪


このところ、自分のセンターを見失いがちでしたが、

取り戻したような感じ…。ああ、やっぱ、僕はライダーなんだ…って思った瞬間です。

ほんと、バイクに乗ると、救われます。癒されます。

常識という集合したエゴに縛られた中で生活を送る日々にとって、

バイクに乗るということは、非日常・非常識的な営み(僕にとって)。

地面を走っているのに…空を飛んでいるような気分。

すべての罪悪感や不安や恐怖から解放され、

自由に、まさしく自由に、翼を広げる。


途中、林の中で休憩しながら、やたら日常的でかつ哲学的な話をしたり、

タバコを吸ったり、野○をしたり…とっても楽しかった(*^_^*)


そして、12時には、地元に戻って、洗車を終えていました♪

午前中だけで、こんなに充実して、リフレッシュできるんだなぁ〜と

しみじみ、時間を有効に使うと人生が豊かになることを実感しました。


茶味夫さん、ありがとう! また、行こうネ。今度はみんなで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと楽しい数時間でしたね。オフロードバイクに初めて跨った10代の頃、小さな頃から歴史好きだった私は、馬に乗った武将のような感覚に感激し興奮したものです。

近いうちにまた、鉄馬を駆って山へ出陣しましょうね!

それにしてもあなたは「気付き」や「ヒント」をたくさん与えてくれますね。学生時代の私の周りにはそんな仲間がたくさん居てくれた気がしますが…。今の私にはあなたの存在が新鮮でありかたい。

またゆっくり話しましょう!野○でもしながら…。
茶味夫
2007/03/07 09:17
分かる、分かるっ! その感覚。確かに、オフ車またがったときって、馬に乗った感じがした!

僕も同じです。茶味夫さんの、生き様(よくは知らんけど)、仕事に対する姿勢や、人に対する姿勢は、ほんとうに多く学ばせていただきました。尊敬&感謝しています♪ 幸せな結末を語れるといいナ(*^_^*)
ユニ
2007/03/07 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんて解放的なんだ 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる