彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 内と外

<<   作成日時 : 2007/04/28 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

心の中の汚なさを認めるのは、カンタンで、誰でもしてる。

 ・自分はダメなやつだ
 ・自分はヒドイやつだ
 ・自分は悪どいやつだ

ってね。

ところが、心の中の清らかさを認めるのは、案外、難しいと感じる人が多い。


ところがところが、

外に表現される行動においては…それが逆転する。

 ・いい人であろうとする
 ・常識的であろうとする
 ・世間体を気にする

清らかぶるのが、カンタンで、

自分の汚さを表現するのが、難しい。


でも、ほんとは、そのどちらでもなく、そのどちらでもある。


なのに、

内側と外側ですら、全く正反対のことをしている。


あなたはどうなりたいの?

あなたはどうしたいの?


もし、あなたが、「喜び、幸せ、楽しさ、嬉しさ、気持ちよさ」を感じて生きたい、と思うなら、

今すぐ、心の中を、そういう思いでいっぱいにするといい。


もし、あなたが、「苦しみ、恐怖、不安、絶望、悲しみ」を感じて生きたい、と思うなら、

今すぐ、心の中を、そういう思いでいっぱいにするといい。


どちらにせよ

考えたことが、現実になる。

感じたことが、現実になる。

思ったことが、現実になる。


外面的な行動では、善人ぶり、心の中では、自分を汚いと罵る。

だから、現実が、しんどいものとなる。どんどんと。

あるいは、心の中で、自分はダメだと罵る。

だから、現実は、どんどん頑ななものになり、自分では制御不可能になる。


外面的な行動の「善人ぶる」その行為すら、

心の中の自分の定義とくい違いがあるため「努力」が必要となってくる。

「努力」ってことは、自分でない、なにものかになろうとすることだ。


そんな無益な、不利益な、自己破壊的な行為に汗水たらして、勤しむくらいなら、

「悪人」であった方が、まだマシだ。


でも、あなたは、悪人になりたいのか?

ほんとうは、幸せや、喜びや、楽しさや、気持ちよさを感じたいんじゃないの?

だったら、見直すところは一つ。


 ・自分の価値を認めること
 ・現時点での幸福を見つめ、感謝すること
 ・自分に、「最高の幸福」の状態で生きることを「許す」こと
 ・自分は、幸せになっていいと正しく知ること
 ・自分には、「罪」なんて一つもないということを知ること
 ・自分には、「報い」なんて、一つも必要ないと知ること
 ・すべての現象・事象は、許されていて、それは、ただの体験であると知ること
 ・思考することを、自ら制御すること(これは、難しいので、カンタンなのは、言葉の癖を見直せばいい、口から出る言葉を「自分が言われて一番嬉しい言葉」に集中する。例えば「ありがとう、うれしい、楽しかった、幸せだよ、愛してる、気持ちよかった、心地よかった、あなたのおかげだよ」)
 ・自分には「傷」なんて、ほんとうはないと知ること
 ・「今の自分」は、過去の自分の「思考の積み重ね」であって、「これからの自分」とは全く関係がない、と知ること。
 ・「今の自分」が、何を感じているかを注意深く観察し、未来の自分に感じてほしい感情を、今、感じること


バラバラで、暗闇の中で、生きるのは、もうやめよう。

あなたは、もともと、光なんだ。

もともと、愛なんだ。

だから、最高の幸せを得る権利がある。いや、義務がある。

だって、光で愛なんだから。

だから、自己を否定するものは、なにものもない。ただ、自分がそうしているだけで。


これまでのすべてを許し、緩し。

傷を与えられたのではなく、傷つくことがあったのではなく、

学ぶことができた、学びを得ることができた、ただ、それだけのこと、だったと知り

過去のすべてに感謝して、

それで、過去は、おしまい。

今の自分に集中して、

未来の自分が感じたいことを、今、感じよう。


これで、人生は完全に好転する。

あとは、これを、習慣にするだけ。

癖の問題なんだよ(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
難しすぎてコメントの書き様がない。いつかはまた読みます。
たこちん
2007/04/28 12:41
ようこそ^^ なるほど。
じゃ、一言で言うと
「考えたことが現実になる」
「意識を集中したことが現実になる」

つまり…幸せだなぁ〜っと思ってる人は、幸せになり、

幸せに「なりたい」と思っている人は、幸せになりたい、という状態が続き

日々、不安や恐怖をかかえている人は、不安や恐怖が現実のものとなる

ということです^^

これを「引き寄せの法則」といって、遥かな昔から、ごく一部の人にだけ、かたられてきた、宇宙の公然の秘密です。

そして、今は、この秘密を、公で語ってもいい世の中になってきました。

すべての現実は、自分がつくって(引き寄せて)いる、ということです。

量子物理学の世界でもこの引き寄せの法則は、どんどん、わかってきていますよ♪ とても科学的な話なんです^^
ユニ
2007/04/28 13:28
引き寄せだね・・。
マンタ
URL
2007/05/01 16:41
引き寄せですね…。

僕は昔、「出したものは返ってくる法則」っていってたけど、「引き寄せ」の方がいいやすくていいね♪
ユニ
2007/05/02 02:49
たまたま開いて今読む、これも引き寄せですかね。ありがとう。
ケロりん
2007/09/12 10:12
ふっふっふ、引き寄せですね(*^_^*) ありがとう♪
ユニ
2007/09/13 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
内と外 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる