彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイウェイブ TypeM 試乗とオイル交換

<<   作成日時 : 2007/04/28 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最近、ちょっぴりスクーターが欲しい病にかかってます(*^_^*)

でも、案外高い!!


http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave_m/index.html


定価69万3,000円 !! これに登録手数料、納車整備料、自賠責保険、任意保険…などなどをつけると…おおう…眩暈が…。

更に、バイクに乗ったことない人だと、ヘルメット、グローブ、ジャケットで10万はプラス! くらくら…

軽自動車買えます…ハイ。

でも、こっちの方が、断然、面白いけどね(*^_^*) (ただ、二人乗りで、雨にも弱いけどね(^^ゞ )


で、試乗してきました、TypeM!

これまで、スカイウェイブは、250、400、650と一応全種類、新旧織り交ぜて、乗せていただいているんですが…。

今回のTypeMはイイっ!

650のときに感じた、ニンマリ感があります!


やっぱねぇ〜「パワーモード」がいいっすね。

このTypeM …オートマなんだけど、車みたいに、マニュアルで運転できるんです。

UP、DOWNボタンを押して変則するんですけどね…

これは、まぁ、ビミョウ…僕としては、どっちでもいいかな…峠とかで使うのかな??

更に、マニュアルアシストモードってのも搭載していて…これまた、よくわからんのですが

やっぱ、単純明快な「パワーモード」がいいっす。


気合を入れて走りたいとき、ぽんっと「パワーモード」ボタンを押してあげると…

高回転でシフトするようになって、小気味いい走りができるんです。

こりゃいいっすね。

おかげで、「楽しい、アグレッシブなスクーター」という評価になりました(*^_^*)


ぜひ、興味ある方は、試乗してみましょう。

TypeM と そうでない スカイウェイブは、別物です(*^_^*)



そして、ついでにオイル交換してもらってきました…

費用1万円!!

いつもより安いオイル入れてもらったんだけど…

しかも1リットル缶5本、開封してもらったんだけど…そのうち1本は半額にしてもらって

1万円!!

4.5リットルも入りおる…。うちの車より、オイルくうんすけど…。


因みに、RX-8は、純正オイルで、ちょぴっと入れるだけなので、とってもリーズナブル。

GSX1400は…安めのオイル使って1万円…。

2500円のオイルとかだったら…フィルター込みで1万5千円くらいいきますよ…。

おとろしい…。


でも…すげーイイ!! オイル交換したてのときって、ほんと気持ちいいよねぇ〜。

8もこの間、オイル交換して…気持ちいい〜。

気持ちいいのはいいことだ、うんうん(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
安めのオイルといいましたが…1ℓで約1900円。
ニューテックオイルというのを始めて入れてもらいました。
なんか、すごくいい、ってことだったので…。
確かに、すっごく良かったです。ただ、元々入ってたオイルかなり古くなってたから…そのせいかどうかは神のみぞ知る…ですが、すっごく良いらしいものを入れたということで、精神衛生上すごくいい感じです(*^_^*)
ユニ
2007/04/28 15:49
「ちょっぴりスクーターが欲しい病」は、心からくるもの、つまり気のせいですので、早く忘れてしまうのがいいと思うよ!よ!
しば
2007/04/28 17:41
あはは♪ お久しぶり(*^_^*)
確かに、気のせいかも…引き寄せの法則を使って引き寄せるまでもないかな? スクーターの欠点は、あまりにも快適・便利すぎるところ。1台あると他のバイクに乗らなくなっちゃう。これは、かなりヤバいです。マジで(*^_^*)
ユニ
2007/04/28 21:08
うちにもそんなバイクが一台・・でもオイル交換、バッテリー交換してきてたよ・・。3万ぐらいかかってた・・・_| ̄|○
マンタ
2007/05/01 16:43
ま、まだ、手放さないのですか!!
早くオフロードバイクにかえてあげましょう!
じんべいさんも、心の奥ではそれを望んでいます。
察して、ぽんっと背中を押してあげるのが、いい奥さんですよ?! (笑)
ユニ
2007/05/02 02:48
望んでないって・・(^^)
マンタ
2007/05/02 13:37
誰も気づいていないのですが、僕だけが知っているのです(*^_^*)
オフロードバイクで幸せな生活を築きましょう(*^_^*)
ユニ
2007/05/03 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイウェイブ TypeM 試乗とオイル交換 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる