彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 誠実でなくてもいいや

<<   作成日時 : 2007/04/07 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10代から20代にかけては、僕は悪だと思ってた。

悪で、醜で、濁で、暗だとね。

30代になって、誠実でありたいと思うようになった。

実は、善で、美で、清で、明だと思うようになった。


そして、今、35になって、どっちでもないと思うようになった。

悪でもあり、善でもあり、誠実であり、誠実でない。

そのどちらも僕であり、

そのどちらも僕の本質ではない。


もう、無理に誠実であろうとすることもやめるし、

無理に誠実でないようにすることもやめる。

善でもあり、悪でもある僕だから、

善であろうとする必要も、悪であろうとする必要もない。


僕はただ、僕で、それだけで、それ以上でも、以下でもない。

右でも左でもなく、上でも下でもない。前でも後でもなく、凸でも凹でもない。

期待もなく、夢もなく、期待しないこともなく、夢もなくもない。


自分のセンターにあわせていこう。

自分のセンターから、ぶれないようにしていこう。

すべてをバランスさせ、

ゼロになろう。


ゼロは、無ではなく。空。

ゼロは、すべてを含み、すべてがバランスしている、究極のポイント。

ゼロポイントで生きたい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誠実でなくてもいいや 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる