彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS DR−Z400SM、Bandit1250S試乗させてもらいました!!

<<   作成日時 : 2007/06/13 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


たまたま、馴染みのバイク屋さんに行ったら、試乗車が届きました!

※SUZUKIさん、画像まずかったら、仰ってくださいね…すぐに…削除しますから…大丈夫かなぁ?


ほんとは、明日から、試乗会の予定らしいのですが、店長の好意で一足お先に試乗させていただきました(*^_^*) ラッキー! ありがとね(*^_^*)

DR−Z400SM

http://www1.suzuki.co.jp/motor/dr-z400sm/


すっごく、乗りたかった一台です。DR−Z400Sには乗らしてもらったことあるんですが、モタード仕様は初めて!

わくわくしながら、跨ると…低い! 足付きいいなぁ〜♪ でもやっぱシート固っ、しかも薄っ…仕方ないけど、皮パンとかモトパンとか履くといいかもねぇ〜(*^_^*)

走り出してみると…おおっ! すごっ! 速いなぁ〜コリャ!

めっちゃ戦闘的!!

これは、楽しいかも(*^_^*)

軽い! 速い(加速がいい)! 曲がる! 止まる!

街中無敵ですねぇ〜♪ 峠も楽しそ〜♪

しかも、なんちゅうか…単気筒400って感じの鼓動感もいいなぁ〜それでいて、スムース♪

いいバイクだねぇ〜。

ってか…こんなバイク、学生時代に乗って(あっ)たら、ほんと楽しかっただろ〜なぁ〜。

めっちゃ、やんちゃですやん。

もちろん、今乗っても楽しいけど、なんちゅーか…あまりにも戦闘的過ぎて、

乗ると、常に、僕の中のギアが入りっぱなしになるね(*^_^*) というわけで、もっと年とってからでいいかな?!

今…乗ると、ヤバいかも。

今は、もう少し、死が身近に感じられるGSX1400の方が合ってるかな?



Bandit1250S

http://www1.suzuki.co.jp/motor/bandit1250/index.html

画像


一転して、こちらは、安全なバイクだね♪

素晴らしいです(*^_^*)


水冷のエンジンもウルトラスムース&パワフル! 特にパワー感は、見事です(ネイキッドの中ではって意味ね)。シルキーに速く、そして、安心感があり、疲れない。

一本サスってこともあってか、コーナリングも凄く素性が良さそうだし(ってほとんどわかんなかったけど)…

腕のある人が乗れば、速いだろうなぁ〜って感じかな?!

もちろん、僕なんかが、乗っても、速く快適に走れますけどね(*^_^*)

ただ、ちょっと僕にはハンドルが遠いかな(これはGSXも同じだったけど…なので、近づけました)…。

あと、ABS付のバイクに初めて乗った気がするけど、

すごいね!!


試乗の終わり頃に、このことを思い出して、

よし! 試してみましょ〜っと思って、

1**km/hから、一気にブレーキを握り込もうとしたんですが…

(ちょ、ちょっと待てよ、もし、きちんと作動しなかったら、死にますやん)と思い…

80kmくらいから、思い切りブレーキを握ってみました(*^_^*)

おっ、おおっ!! すげー!!!!!! めっちゃ制動距離短い!!

下手くそな僕には、画期的な短さでしたね♪

で、調子こいて、何度か試しちゃいました(試乗車だっつーの)

分かったことは…1**kmからでは(もちろんドイツのアウトバーンを走行しています)、

よく分からない…ということです(ていうか効かない?! 慣性の方が強いからだとか?!)

で、車速が、70kmとかに落ちてきたくらいから、効果がよく分かりましたね(*^_^*)

すごいです! これは、安全ですね(*^_^*)

マジでコケません。危ないっ!! って時のパニックブレーキ時には、有効でしょうねぇ〜。


コーナリングも低速から曲がりやすく、全体的にとってもジェントルなバイクに感じました。

スピードは出せませんでしたが、剛性は高そうです。


素晴らしいバイクですね。僕には、今の愛車が合っているようですが(*^_^*) (油冷のゴリゴリ感と低速トルクが楽しいです、あと、タイヤをかえている所為かもしれませんが、ヒラヒラ感?! (マスが集中してるからかなぁ? でもBanditのほうが集中してそうだけど。)は、GSXの方があるように思います。加速するときの感覚もGSXのほうが僕には合っているようです)


なんだかんだで…僕の単車との比較になってしまいましたが、僕にとっては、僕の単車がとっても楽しい! って状態であることが、精神衛生上とても好ましいため、そういうフィルターを通して試乗していると思います。


※店長〜、画像まずいかどうか、良かったらSUZUKIさんに聞いといてね〜(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと間違ったコメントをしたかもしれませんので、
補足します。
フロントブレーキを強く握ってキックバックが来ないので聞いていないと感じるかもしれませんが、
そうではなくレバーに余りにもキックバックが来るとライダーが恐怖感を
感じてしまう為あえて感じない様ににしてあるそうです。
リヤブレーキは足の感覚は手に比べて鈍いので、ABSの聞いてますよの実感を感じて貰う為あえてキックバックが来るようになっているそうです。
てんてん
2007/06/21 09:34
おお〜♪ ありがとうございます。

すごいですねぇ。ほんとスゴイ。そういう気の遣い方ができるって素晴らしいですね♪ いい勉強になりました(*^_^*)

そーかー…僕の単車のインジェクションのセッティングも、スロットルを開けてとき「わざと」ワンテンポ遅れるようにしてあるらしいけど…(最初はちょっといやだったけど)慣れてくると、これはこれで、ありがたいなぁと思う場面がしばしば(*^_^*)

すごいですね(^−^)
ユニ
2007/06/22 00:22
DR-Z 面白いよ かっちゃえ〜  乗り物貧乏は、もっと楽しいかも〜
ジャンキィー
URL
2007/07/13 01:10
うわ〜、誘惑される〜(*^_^*)
BAJAの次は、DR-Z行こうかなぁ〜??
ユニ
2007/07/14 01:51
____4__________________________________________________
___________________________________________________________________
___________
Milagros
URL
2017/09/24 03:37
_________________
________________
Temeka
URL
2017/10/17 17:10
__________________________________________
_________________________________
____
Alyce
URL
2017/10/22 08:21
_________________________________________________________________

________________
Jacques
URL
2017/10/30 20:04
__________________________
___________________________________
____________________
Johnathan
URL
2017/10/30 20:27
_____________________________________
__________________
Demi
URL
2017/10/30 21:17
_________________
___________________________________________
Thomas
URL
2017/10/30 21:17
______________________________________
_________________________________________
________________________ok_________!!
Zac
URL
2017/10/31 00:39
Greate__________________________________
_________________
________________________
________digg______________
_________________________________
Ernesto
URL
2017/10/31 01:31
_____________________________________________________
______________________
______________________
_____
Samara
URL
2017/10/31 01:56
_______________________________________

__________________________
_________________________________________________________
__________________________________________________
_____________________________
Mireya
URL
2017/10/31 05:28
Way cool! Some extremely valid points! I appreciate
you writing this post plus the rest of the site is really good.
Kristie
URL
2017/11/01 03:48
___________________________________________________
Octavia
URL
2017/11/05 08:13
____________________________________
__________3___________________
___________________________________________________________________
_______________________________
Elvia
URL
2017/11/05 08:16
___________________
Martha
URL
2017/11/05 08:46
_____________________________
Normand
URL
2017/11/05 08:56
___________________
______________________
___________________________ __
__________
Lucille
URL
2017/11/07 10:38
________________________________________
______________________
_____________________________________________
______
Benito
URL
2017/11/07 11:34
__________________________
_____________________________________________________
___
Jaxon
URL
2017/11/08 14:01
______________________________________
____________
Adrian
URL
2017/11/08 14:07
____________________________________
__________________________
____________________;____
Isaac
URL
2017/11/08 14:34
__________________
_________________________
Ursula
URL
2017/11/08 14:46
_________________________________________
______________
Antonio
URL
2017/11/10 04:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DR−Z400SM、Bandit1250S試乗させてもらいました!! 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる