彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックス&リフレッシュ

<<   作成日時 : 2007/06/22 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぎゅ〜〜〜〜〜っとテンションをかけたら…

一旦、ぱっと手放して、緊張の糸を緩めてあげる必要があります。


目標・夢ができた瞬間、自分の中に「バネ」が創られます。

テンションをかけるとは…

そのバネを縮めること。ぎゅ〜〜〜っとね。

そして…

リラックス・リフレッシュするということは…

限界まで縮んだバネをパッと離すこと。


その時、自分の目標・夢を忘れていなければ、信じ続けていれば

自分は、そのバネの上に乗ってます。

違う言い方をすると、自分とは、バネそのものです。


手放した瞬間に、バネは凄い勢いで伸び、びよ〜んと跳び上がります。



ただ、ほんとは、そんなことする必要すらないんだけどね…。


でも、自分にまだ、ネガとポジの波があると思い続けている間は、

そういうプロセスが大切になってきます。

ネガ=テンションをかける・緊張する

ポジ=リラックス・リフレッシュ。安心する、落ち着く、好きなことをする、のびのびする、わくわくする。


(*^_^*)

ありがとう

(*^_^*)

ありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は欝で今は夢も希望もないんです。
ただ鬱から逃げたい。それだけです。
楽しみは寝る事。辛さを忘れられます。
ウタ
2007/06/22 19:29
こんばんは(*^_^*) なるほど。「鬱から逃げたい」ですか…。
考えていること、感じていること、話す言葉が、現実になりますから。
「鬱から逃げたい」という状況が現実化し続けるということになりますね…即ち、鬱状態が続く…ということになります。

うつ関係の本を何冊か読みましたが…オススメは…「うつで人は豊かになる」かな? 機会があったら、ご一読されることをオススメします。
ユニ
2007/06/23 02:00
その言葉は素敵ですね。
良くも悪くも、人は苦しみの中に居るからこそ光を見つけることが出来る。
自分はそう思っています。

だから今辛いと思う人は、普通の人が”何で?”
そう思うことにも幸を感じる事が出来るのでは無いかと思います。

それってとっても大切な事ですよね。
鬱で人は豊かになる
2007/06/24 00:53
確かに、そうですね(*^_^*) でも、あんまり苦しいのはイヤだなぁ〜♪ もう充分だから、ただ、ただ、幸せの中に浸っていたいです。

でもやってきちゃった「一見、苦しそうな事態」はしょうがないので、受け入れて、「いやいや、こういう見方をすれば、それは良いことじゃないか、幸せなことじゃないか」って、変換していきたいな♪

でもほんと、今までのいろんなしんどかったこと、つらかったこと、苦しかったことがあったから、こそ、今、の僕の幸せを実感できます。

最後に残るのは、感謝だけですね(*^_^*)
ユニ
2007/06/24 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リラックス&リフレッシュ 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる