彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆らわない…

<<   作成日時 : 2007/12/05 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

すでにそうであるものにたいして…

逆らわずに受け入れる…


それは、許す、ということであり、手放す、ということでもある。


そして、同時に、過去や未来に生きる(焦点を合わせる、エネルギーを放出する)のではなく

今に生きること。


あるがままの自分を認め、あるがままに生きる。


彼らに習ったことは…(今日、ゆきんこさんと話していて)

感情に抵抗したり、状況に抵抗したりするのではなく、

それらを、静かに観察するものになる。

そして、

未来にも過去にも、心を奪われず、今に集中する。

身体の感覚を感じる。


気がつけば、自分の身体の感覚をないがしろにしてしまっている。

頭でっかちになってしまっている。


でも、僕たちは、身体でもある。

身体は、そんな、状態のときにも休まずに、働き続けてくれている。

身体を感じよう。

身体に意識を向けることで、

物事が、よりスムーズに動き出す。


物事が、スムーズに流れているかどうかは…

シンクロニシティが教えてくれる…。

どうも、ありがとう…ありがとう、ありがとう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
逆らわず受け入れる。自分の気持ちにも、そして誰かを変えようというおこがましさを手放す。今ここにある私の課題ですね。
ネガ
2007/12/06 09:48
ネガさん、こんにちは。はじめまして(*^_^*)
「今」は、すべて、自分がつくっているものです。その今の積み重ねが、「今」であり、なので、自分がつくったものは、受け入れる以外はない…ということになりますね…。
これから、もっともっと多くの人が、この課題に取り組むようになっていくでしょうねぇ(*^_^*)
ユニ
2007/12/09 02:45
おひさしぶりです。私の課題もネガさんと全く一緒です。
他人と比較しない、他人を比較しない、他人を非難せず、自分を否定しない。

まさに「知足」…自分は全て足りている(満たされている)あとはそれを知り、実感するだけでしょうね。人や周りを否定、批判しているうちは自分自身を愛し、信頼することは出来んのでしょう。いつも「気付き」をありがとう!
茶味夫
2007/12/09 08:27
ほんとそうですね(*^_^*)
知足、かぁ…。これを、自分にも他人にも適用するってのは…知識としてはあっても、実践となると…。

ハートをオープンにしてからというもの、喜びも多かったけれども、悩んで、苦しんで、傷ついて、と、まー、ほんとに、学びが多いですね…。ほんとうの自分は、決して、欠けることも、傷つくことも、ないらしいのですが、「エゴ=自分」とまだまだ思っているので、なかなかにしんどいところです(*^_^*)

オープンハートはキーワードだけれども、みんながみんな、おすすめ、ではないかもねぇ〜。
ユニ
2007/12/09 17:13
知足かあ、肝に銘じちゃうなあ…
ribi
2007/12/09 22:41
確かに…
外へ外へと意識を向かわせるのをたまにはやめて
内へ内へと…

なにもしなくても、心臓は動いてくれて、血液は循環し…身体は機能してくれている…これほどありがたいことなんてないよね(*^_^*)
ユニ
2007/12/10 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逆らわない… 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる