彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS ならなきゃいけないわけじゃなくて…

<<   作成日時 : 2008/02/13 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ならなきゃいけない自分、なんてものはないんだよね。

なりたい自分があるだけ。


-------------------------

ほんとうに、なりたい自分があるのなら、それは必ずなれる。

必要なのは、意図すること。

ただ、できれば、明確に意図したい。


僕はバイクが好きだ。

でも、バイクがほんとうに好きで、必要で…ってわけではないような気がする。

バイクという「シンボル」が僕にもたらすものは…

 ・自由
 ・愛(友情・友人・人の輪)
 ・認められる

などなど…。


僕が真に求めているものは、バイクという乗り物ではなく、

バイクという乗り物に、「僕が」乗ることによってもたらされる(と信じている)

自由や愛や許容(ないしは尊敬)。


では、僕が求めているものを

僕が手にするにはどうしたらいいのか…


バイクに乗ることだろうか? 確かに、それは一つの手段だけど

根本的なところが、変わってはいないので、それですべての人生が

順風満帆にいくわけではない。


----------------------------

出したものは、かえってくる。

出すことができる、ということは、「自分の中にそれが在る」と自分自身に対して証明すること。


つまり…愛・自由・許容(尊敬)が、僕の求めるものならば

僕は、それを出せばいい。

そうすれば、それが返ってくる。


…では、僕のなりたい人はなんなのか…

ライダー? (確かに、それは一つの楽しい側面ではある)

 …僕がなりたい人は

愛・自由・許容(尊敬)が出せる人。(即ち、それを受け取る人でもある)


---------------------------

ならなきゃいけない自分なんてない。

なりたい自分があるだけ。

なりたい自分になるには、

なるべく物事をシンプルにシンプルにしていく。

そうすると、カンタンで、早い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユニさんって頭よさそう…わたしはどんな自分になりたいのでしょう
ネガ
2008/02/13 23:37
ネガさん>
ほとんどの場合、
「愛・感謝・許容・尊敬・信頼」などといったキーワードに収斂されてくるみたいですね。
生きる = 愛の表現 ですから、それに近いものを「本能(愛)的に求める」のだと思います。
誰にも、愛・感謝・信頼・尊敬・許容の中に生きれば、病気になったり、思い悩んだりすることはなくなるんじゃないでしょうか?
もし、そうなりたいのであれば…自分がそれを出せばいいわけです(*^_^*)
ユニ
2008/02/16 03:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ならなきゃいけないわけじゃなくて… 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる