彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗なのか成功なのかそれとも

<<   作成日時 : 2008/08/12 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

失敗ってのは、「失敗した」って認めたら、失敗になる。

ま、実際のところは、一度は、認めなきゃならないんだけどね。

「ああ、未熟だったな」…とかね。で、認めた上で、失敗してしまった…とグジグジするのではなく。

「実は、広い視野で見れば、成功だったんじゃないんだろうか」と考えてみる。

そして、気分が落ち着いたところで、


実際のところは、失敗も成功もない。

ただ、(事象が) あるだけだ。 と納得する。


でないとやってらんない。


僕は、最近まで自分を責め続けてきたが、そろそろ、もう本格的に止めにする。

僕自身が昔から言っているが、

僕が自分自身を責め続け、暗い顔をしていたら、

周りの人に「とてつもない迷惑」をかけてしまう。公害を撒き散らしているわけだ。


そして、僕はここ1年ほど、わかっていながら、公害を撒き散らしてしまった。

もっとも、職場などでは、そういうことはないように、なるべくしたつもりではあるけど。

利用者の人とか、職員の人とか、いろいろ迷惑をかけてしまった…と反省してます。


今ここに生きるって、なにもないときは、けっこう、まぁ、それなりにできるようになってきたと思ってたけど、

ことここに至って(2007〜)、自分が、こんな状態(へろへろ、ぼろぼろ)になるとは想定外だったなぁ。

全然、今ここ、じゃなかった。

過去を振り返っては、自分を責め

未来を見ては、不安になり…


と…、はぁ〜あ…

周りの人には、迷惑をかけ(暗い顔をするetc..)

自分の体にも、迷惑をかけ(心と体は連動しているので)

こんなことしてても良いことはなにもない。

すべての生命(自分の体の細胞含む)に対して、はた迷惑なやつになってた。


反省…。


顔晴る!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、ここんところ元気ないなぁ…お疲れなのかな…と職場での姿や表情から感じてはいましたが。ゲームのやりすぎ?なだけならいいのですが。お互い顔晴りましょう!
茶味夫
2008/08/13 00:11
そ、そーっすか(^^ゞ やはしばれてました? って、「ここんところ」っていつ頃からをさすんだろ〜? 
しかし…ご迷惑をおかけしました(^^; 復調気味なので、がんばっていきます!
ユニ
2008/08/13 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
失敗なのか成功なのかそれとも 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる