彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 濾過

<<   作成日時 : 2008/08/13 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

人生ってさぁ、いろんなことがあるよね。

嬉しいことばかりじゃなくて、つらいことや悲しいこと、苦しいことや、切ないこと…。

ほんといろいろある。

そういう「出来事」ってのは、砂だったり、小石だったり、木片のようなもので…。

そういった、出来事がいっぱい詰まった「地層(人生)」を雨水や泥水が通過すると

「ろ過」されて、綺麗な飲み水になるんだよね。


泥水や、海水、雨水なんかはそのままじゃ飲めなくて

人の役(飲用の意味で)には立てないけど

ろ過されて、綺麗な水がでるようになると、

みんなに喜んでもらえるんだよね。


いろんな出来事が起こるのは、確かにしんどいけど、

そうやって、思うと、つらいことも、

少しは受け入れようかと思えてくる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪ご無沙汰してます(汗)
(でもブログは拝見してました)
「濾過する」っていい言葉ですね。なるほど〜、と思いました。どんな人にでも「濾過する」力があるからいろんな出来事があるし、いろんな出来事があるから「濾過する」力に気づけるんですね。
いいなぁ、それ。何だか嬉しくなりました(^^)。
aopu
URL
2008/08/14 07:24
あ、そうそう、「いろんな出来事」ってきっと、きれいになった水に含まれるミネラルみたいなものになるんでしょうね♪
aopu
2008/08/14 07:26
なるほど^^ その力があるから、ちょうど、それを「乗り越えられる」だけ「迄」の出来事がやってくる…やってきた出来事は、基本的に「ろ過」できる力がある…。

ミネラル! いいですね〜♪
ユニ
2008/08/14 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
濾過 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる