彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法の世界

<<   作成日時 : 2009/01/21 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハリー・ポッターのような魔法の世界に住んでる僕ですが、

ここが魔法の世界だってことに気づいたのはそんなに昔ではありません。

偉大なる大魔法使いの僕が、すっかり、すべてを忘れてしまったので、今は駆け出しのヒヨっこ状態。それはそれで、楽しいね。


下の記事の補足なんですが…

夢を叶える確実なやり方は…


 大前提 努力しない、頑張らない
  1.  それが実現したら、どんなに快適で気持ちいいかを感じて、それを口にし、味わうこと。
  2.  すでにそれが実現した気分で、世界を見渡し、生きること。
  3.  自分の直感とわくわくする気持ちに従って、動くこと。

 3がわかりにくいので、ちょっと補足ね。

なんで1、2、の次に3なのかというと…

自分のわくわくする気持ちがよくわかんないっていう不感症状態になってる人が多いんだよね。

それは、なんでかっていうと…自分のニーズがわかってないから

自分のニーズがわからないと、1もできないんだけど…

そのために、大前提として、努力しない、頑張らないってのがある


つまり、まず、手放してみるってこと。

なにを手放すかっていうと、そう、ありとあらゆるものだね。

自分の状況とか、環境、自分自身とか、常識とかそういったもの全部。

全部、肯定しちゃう。それができなければ、ま、いっか、って思う。

そうすると、ぎゅっと緊張して硬くなってたところが、少しゆるんで、ほっとするから

隙間ができる。これはね、雲の隙間なんだよ。

自分の中心には太陽が輝いてるんだよ。

だけど、常識とか、環境、否定的な思いなんていう雲で覆われてしまってる。


本来の自分自身を見失ってしまっている。

本来の、最高に価値ある自分が隠れてしまってる。

楽しくて、わくわくして、喜びと、愛と、平和に満ち溢れた、本来のあなた、という光が外に出なくなってしまっている。


でも、ほっと肩の力が抜けてリラックスすると

雲に少しだけ隙間ができて、光があふれだす。


その光ってのがわくわくする気持ち。

衝動。

あるいは、夢だったり、希望だったり…。


それがでてきたら、チャンス

夢や希望だったら、それを感じ、味わってみる

衝動だったら、そのように自分を信じて動いてみる


多少、変だったりしてもいい。

基本的に、すべての生命、すべての物質は、愛でできている。

喜びと、平和でできている。


悪がでてくるなんて恐れなくていい。そこに意識を集中する必要はない。


たった、これだけのことで、

あなたも魔法の世界に生きると決意するだけで

あとはすべて、自然とうまくいく。


焦る必要もない。どうせみんな、中心(宇宙の中心、愛)に向かって流れていっているんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法の世界 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる