彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS これでいい

<<   作成日時 : 2009/04/06 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

これはこれでいいと思う。

僕は、いつも何かに不満・批判を抱えてきたし

現実から遊離した感覚もあった。


人とうまくコミュニケートできないという思いもあるし

疎外感・孤独感もある。


でも、基本的には独りなんだと思う。

犀の角のようなもの。

でも犀の角は、同時に犀でもあって、犀は地球に繋がっていて

地球は宇宙に繋がっている。そういうことなんだと思う。


基本的には独りだけど、すべては繋がっている。


僕は祭りが好きだ。だから、今ここにいるんだと思う。

あと数年でクライマックスを迎えるこの、大いなる祭りに対して

僕は、なんだかんだいって、準備ができてきていると思う。


僕の周囲の激変ぶりを見ても自分自身そう思う。

変わっていないようで変わっている。

変わっているようで変わっていない。


僕は、ちょっとだけ早い。だから、僕の言ってることは、ちょっとすると当たり前になることが多い。

このちょっとした、ズレが、僕を僕たらしめているものなんだと思う。


改めて宣言しておくと

善も、悪も、どっちでもいい。どっちも大したもんじゃない。

その真ん中くらいでちょうどいい。

どちらも拒否していては、自分が小さいまま、狭いままになる。

どちらも受け入れたほうがいい。

清も濁もそう。明も暗もそう。

どっちもお互いを必要としている。

もう、そんなことはどうでもいいんだ。そういう時代なんだ。


どっちだっていい。どっちも否定することなく、受け入れた上で

はじめて「選択」することができる。


全部、受け入れたら

好きなように選べる


なにかにこだわっていたら、選べない。


ただ、それだけのこと。


今の自分のすべてがこれでいいと思えるし、

同時にすべてが気に食わない。


もっと、よくなる

もっと、よくなれる

もっと、幸せになる

もっと、豊かになる


尽きることはない。


生きているということは

求めるということだから

尽きるはずがない。


ここは体験の場だから

尽きるはずがない。


ここは幸せと豊かさの場だから

尽きるどころか、湧き出てくる。


犀の角のように

自分だけの道を歩もう。


僕は僕で、

他の誰でもない。


君は君で、

僕とは同じではない。


お互いが犀の角で


それはそれで、それでいい。


どうせ行き着くところは同じところ。

どれだけ、違えるか、に尽きるでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これでいい 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる