彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い込んでいるのは自分

<<   作成日時 : 2009/04/12 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

例えば、「コンビニ弁当は様々な科学的な添加物が入っていて身体に悪い」と適当なことを思い込む。

すると、身体が「悪い」とした、添加物とかに反応するようになる。

そこに意識も集中する為、次々と科学的な添加物の入った食品を自分の周囲に寄せる。

さらに、身体自身のセンサーも鋭敏になり、そういう添加物を「嗅ぎ分ける」ようになる。

そして…そういう添加物を食べると「不快な症状」をもたらすようになる。


まぁ、こんなことを繰り返してるわけです。あらゆるジャンルに。

実際、身体ってすごいもんで、すごい浄化機能も治癒機能ももってる。

だから、少々のことにはビクともしない。

忍者? が毒を少しずつとって毒に耐性を作るように

強烈な薬(毒)にだって、人は慣れる。


自分の中でそれを「否定」すると、それの「存在感」が増してしまう。

すなわち、否定することによって、自らがそれを「現実のものとして体験する機会」を増やしてしまうということ。

だから、「ダメ」とかっていっぱい言うと、自分がどんどん「ダメ(なものに過敏に反応するよう)」になる。


否定=存在でもあるのだから。


じゃ、どうすればいいかって…

ジャマイカ人になるしかないかな…



「じゃ〜、まぁ、いっか」 を口癖にして

軽〜く流していく。



くれぐれも、完璧さなんて追い求めるもんじゃないね。

でも、完璧さを追い求める自分も、いいジャマイカ。

神経質になる自分も、いいジャマイカ。

情けない自分も、いいジャマイカ。


実際、日本とジャマイカは結構な繋がりがある。

JA がつく国なんだよね。2つとも。

そして、ジャマイカにはラスタファリズムがあり、

ジャー・ラスタファーライ(ハイレ・セラシエ)を現人神としている。


更にJAHは、YHWH のことでもあり。

YHWHは…まぁ、検索してください。


そして、

失われた十士族

イスラエル十二部族


このへんも面白いんですけど…個人的には

12−10=2 ってのがキーだと思います。


でも、この12ってのが「24」って説もあって…じゃあ、24−22=2になってしまう。それはそれで面白くない。



僕もそうなんですけど…鋭敏な人って結局は、そのことに意識を集中してるんですよね

僕は、匂いや味にとても敏感なところがあるのですが(全方位的にではなく、偏りがある)

それってよくよく考えてみると「嫌だな」って思いからきているような…

そうして自分を追い込んでいっている。

ただ、追い込んでいったからこそ、鋭敏にもなれた、と解釈できるわけで…。


この解釈の仕方が、人生と同じで

追い込んでいったからこそ、今の自分があり、

でも、追い込んだのは自分で…


ふふふふふ(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
どこかのお弁当騒ぎを思い出すような…そういうことやね。ジャマイカ人いいねえ。腐ってる?ま、いっか。刻みの量がごまかされてる?ま、いっか…とはいかないだろうな(*^_^*)
ribi
2009/04/16 22:39
確かに…(^^;
ん〜、明白な不正?! が野放しになってるのはすごいよなぁと思いますが、まぁ、なんちうか、そうやって、儲けようとすると、大概が、しっぺ返しをくうからねぇ。なんでそうなっかっていうと、自分が「バランス」をとろうとして、しっぺ返し自体を引き寄せてしまうから、だと思うんだけど。
ユニ
2009/04/19 22:25
もう少しきちんと分析すると…
「不正をしなければ、儲けることができない」という意識・思考は、イコール「セコい」考えなので、セコい=金持ちの意識とは逆…ゆえに、どんどん貧乏になる…ということですね…。
貧乏は病気だから、きちんと治療せんといかんよね。(本来、人間は豊かで、幸福で、楽しいものなので、そういう「通常状態ではない」=「病気」というわけです)
ユニ
2009/04/19 22:27
たしかにねえ…職場の人の口からあそこの弁当はひどいと外へ広まれば結果としてダメージくらうわけだしねえ。ああ、金持ち気質で生きたいものですね。
ribi
2009/04/23 15:32
いいっすね!「ジャ〜マ〜イッカ人」俺も目指します!

週末遊びすぎた…飲んで食べて騒いで…お腹がベルトの上に乗っちゃってる…体やばい…けど、まっ、いっか。
茶味夫
2009/04/27 00:08
ribiさん>
少なくともセコイことしてて、いいことは起こらないよね。と反省反省
ユニ
2009/05/11 22:16
茶味夫さん>
いやぁ〜ジャマイカ人はほんといいよね。こだわる時にはこだわるのも大切だけど。人生においてこだわっていいのは、自分の楽しみの追求の時だよねぇ。

あとはどっちかってーとジャマイカンな方が何事もうまくいきそーですね。
ユニ
2009/05/11 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
追い込んでいるのは自分 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる