彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 原罪

<<   作成日時 : 2009/05/13 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もし俺たちに罪があるとしたら、それはたった一つ

我々は罪深い

 我々は罪を犯す

というその思いこそが罪だ


世界は改善も救済も必要としておらず

 そしてそれは我々にもいえる


私=神であり

神=愛であり

愛=宇宙であるのだから


私自身に罪があると思うというその思い自体が

神に罪があると思う思いであり

他者の行動や価値観の批判は、すなわち神への批判

神が完璧であるならば

神の内包物である世界も地球もあらゆる価値観も感情も

それはすべて、完璧なものであるということ


そしてそもそも、誰も完璧性などは求めていない

なぜなら、そもそもが完璧であり、そして悟っているから


では

なんなのか

変化こそが永遠であり

変化こそが創造である


変化し続けることが

すなわちゲームを楽しむことこそが

すべての目的であり、そして、存在の意味である。


誰かの何かに

目くじらをたてるよりも


誰かの何かの

不完全性に目を向けるよりも (そもそもそんなものはありはしないのだ)


自分と他者の完全性に

意識を集中したい

そして、幸福感にいつも酔いしれたい


僕たちは幸せであり続けるために存在しているんだ

僕たちは=幸せで、=愛で、=神なんだから。

ただそれだけのことなのにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原罪 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる