彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 確信

<<   作成日時 : 2010/01/12 01:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

あけましておめでとうございます(*^_^*) 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

最近、気づいたのですが、どうやら、また一つ準備が整ったようです。


僕は、どうやらモノにできるまでに10年近くかかるようです。

バイク歴20年ですが、実は最初の10年はちっとも楽しくありませんでした。

バイクはずっと好きだったけど、でもどうやってもうまく乗れない。

バイク歴4年目頃だったかな? 限定解除(今はもうそういう制度はありません)をした時も

とても苦労して、なんと試験場に15回以上通ったくらいです。

そして、その後も、ツーリングに行っても、どうにもうまく走れないのです。

もっと早く走りたいのに、もっと楽しく走りたいのに。

それが、10年ほどした時、突然、ストレスがなくなりました。いえ、速くなったわけではないんだけどね。

怖くなくなった。ストレスがなくなった。楽しくなった。っていう感じ。

その後の10年は、もうバイクは癒しでしかありません。もちろん、もっと速くとか、もっとスムーズにとは

今でも思うけれども、そして、怖い思いだっていっぱいするけど、なんちうか、楽しい。


さて、僕が2000年からやり続けているものがあります。

好きで、なんとかがんばるんだけど、どうしてもうまくいかない。

やり方だって、なんだって、わかってるんだけど、なぜか、どうしてもできないものがありました。

ところが、なぜか、できるようになっていました。

そんな気がします。いつも怖くて、ストレスで、大変な思いばかりしていたのだけれど、

なんか、僕の中のスイッチが、やっと10年かかってONになったみたい。

まだ、成果がでていないので、なんともいえませんが、

今年の一年の計は、それ絡みです。


今年はトラ年。うまくいく予感が確信に変わりつつあります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はお互い「挑戦」「飛躍」の年にしましょう!

私は5年間続けてきた空手の集大成、昇段審査を目指します。まずはこの丸い体を絞らなければ…Wiiフィットで大丈夫かな…
茶味夫
2010/01/15 22:52
おおっ、もう5年になるのですか。月日の経つのは早いねぇ。

「挑戦」「飛躍」かぁ。強気の記事を書いた途端に、壁が立ちはだかるという(^^ゞ そんな気がしてたんだけどやっぱりそうか…と。

WiiFitで腹筋割ろうかな〜。
ユニ
2010/01/18 14:00
確信が真実になる日は近いやら遠いやら。万事良好なり!
大黒ソロモン
2010/02/04 20:50
確信したことを確信することができるようになれば、その暁には
ユニ
2010/02/05 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
確信 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる