アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ユニっ記」のブログ記事

みんなの「ユニっ記」ブログ

タイトル 日 時
確信
あけましておめでとうございます(*^_^*) 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 01:55
冬になった
というわけで、冬なわけですよ。はい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 17:55
夏になって
夏になってあんまりビデオボード(8800GTS)の音が五月蝿くなったので、取り外し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 17:43
物欲炸裂
どーも定期的にいろいろと買ってしまうみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 00:46
幸せを噛み締めるも砂の味
僕は、どこをとっても幸せだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 00:45
やらないでいてくれてありがたい
僕の周りには、なかなかすごい人がそろってるんだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 00:36
お久しぶり
気づいたらもう11月なんですねぇ。前回の記事からもう4ヶ月近く経つのに驚きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/09 23:54
僕らのガーディアンが死ぬ
目の前で、生から死へと移って行く人を見たのはこれで何度目だろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/21 11:17
買ってもたー
買ってもたー 買ってもた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 19:30
クワガタのなる木
クワガタのなる木 深夜、ふと玄関の外に出ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 18:27
そんな矢先に
いきなり、また他者の…というか自分の不完全性に目を向け ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/15 00:35
第三ステージ
第三ステージに入った気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 00:33
買ってくれた人ありがとう
というわけで、まつりでしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 02:39
溜まってるんかいなぁ
職場の祭り(バザーみたいなもん)が、もうすぐあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/27 21:55
鍛える
自分が黄色いレンガの道を歩んでることが、はっきり分かったので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 14:07
謎は解けた
これまで、何度も、何度も、そう思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 23:46
幸せと豊かさとニーズ
こないだケアマネ研修に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 23:16
僕が救われた言葉
「世界は改善も救済も必要としていない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 23:26
よくわかんない
この世界が、実は、ロープレ(ロールプレイングゲーム)だったとしたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/22 12:13
とうかだよ
ぼくが、つまんないなぁといって過ごした一日も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/03 23:26
手放せば楽になる
のは、わかりつつもなかなか手放せないでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 02:07
失敗なのか成功なのかそれとも
失敗ってのは、「失敗した」って認めたら、失敗になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 02:05
助けを求めていいんだよ
ていうかいつでも、100% 常に 助けられてるんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 00:55
支配と束縛 それと、僕は僕のために別れたよ
思いのままにならない人に出会うと、つい、支配・コントロールしたくなるのが人の性ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 02:38
告白2
あらためて言うが、僕は知的障害者施設で働いている。入所型なので、365日、24時間、彼ら(知的しょうがい者)は住んでいて、僕も変則勤務だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 23:48
告白
馴染みのバイク屋に行ってきた。昔は、癒しの場であり、無条件の愛を感じる場所で、行くたびにいい気分になってたんだけど。最近は、行くたびに、ヤな気分になる(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 22:42
逃げ出した!
というわけで、この間から、僕の担当の方が無断で施設を出ていくという展開になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 01:34
幸せを目標にしない
(つづき)  あ、そうか…「苦しみ」も別に悪いことじゃないし、 「思ってるほど嫌なもの」でもない。って思った途端、少し楽になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/01 04:05
苦しみを味わうか
このところ戦争のゲームをやっています…ネットにつないでみんなで殺しあうわけです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 03:54
お花見
今日は、毎年恒例のバイク屋さんの花見でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 00:10
出費がつづく
さてさて、物欲にかられまくってる僕は、最近、めちゃくちゃ出費が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 01:07
車、凹まされたぁ〜〜〜
今日、車から降りたらビックリ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 18:07
生きてりゃいいことあるもんだ(*^_^*)
この1年、僕の周囲が激変していますが、これもすべて自分が選択し、招いたもの… 落ち込むのはそろそろやめにして、自分が幸せになることを許していこうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/21 04:34
足ることを知り、足らないことに満たされる
ごく幼いころの自分は、天国の中にいたように思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/12 01:53
僕らはなぜ分離したのか
おかしい…最初はすごく合ってた筈なのに…なぜか歯車が噛み合わないようになっていき… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 00:19
ボブの絵画
「ボブの絵画教室」ってしってます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 02:57
今年の目標
1. 自分が幸せであることを許す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 04:26
どっちをとるか…
目に見える世界だけにフォーカスすると、僕の状況ってのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 04:22
明けましておめでとうございます(*^_^*)
1月15日までは言っていい言葉だから、セーフ(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/13 00:21
昔の写真
昔のアルバムがあったので…保育園〜20歳ころまでを5分くらいで振り返ってみたけど(すごい写真が少ないんだよね、小さい頃は写真を撮りたがったし、そのもっと前は分解したがったから…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 03:32
E4
E4こと…Every Extended Extra Extreme が面白いです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 00:02
基本に帰ろう…
自分の現実は、自分が造っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 23:03
もうやめて(;_;)
自分を否定されるのは、とてもしんどいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/17 22:19
自我との対決
僕の自我以外はすべて、道を示している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 03:15
信じて、手放しました
今日は、のんびり、リラックスした一日でした(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/11 01:54
僕の神の考え方  (てんてんへの反論(*^_^*) )
これは、下の記事のコメント内容についての記事です(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/10/10 21:20
もう何も考えられない
頂上近辺にきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/10 00:30
久しぶりにCDを買いました(*^_^*)
ソットボッセ > 土岐麻子 と来て… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 03:19
同じですが違います(*^_^*)
個人的なことですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 00:46
悟りました
というわけで、2週間くらい前でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/29 03:16
イリジウムプラグに交換してもらいました〜(*^_^*)
すごいわ! イリジウムプラグ(*^_^*) & ホワイトバルブ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 22:48
なにを意図するか…
なにを意図するか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 00:15
スカイウェイブ TypeM 試乗とオイル交換
最近、ちょっぴりスクーターが欲しい病にかかってます(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/28 15:44
お花見(*^_^*)
今日は、毎年恒例の行きつけのバイク屋さん主催お花見でした〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/09 02:29
家だ家だ
というわけで、家が完成しました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 23:51
さよなら、またね
朝、職場に行ったら、突然の訃報が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 22:04
心が洗われました
今日は、友達の結婚式でした。おめでとう(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 21:49
ギリギリだなぁ
というわけで、確定申告言ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 22:39
まつりだ、まつりだ
今日はうちの職場での祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/11 01:54
おもろい日常
…なんつうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 00:36
どーでもいいけどね♪
そうそう、投資資金、ほぼ全額なくなりました(^−^) (50万くらい残ったかな…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 00:10
なんでかなー
結局、去年は2000万儲けて、2000万損した…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 22:50
笑っていこう
しんどいこともあるし、苦しいこともある…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 01:05
激流
残すところ、あと6年ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 02:38
感じる
頭はいつも忙しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 23:00
素直が一番
でもね、素直になれないってのもよく分かるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 00:01
毅然とする
毅然とした態度の人ってステキだなぁ、と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:43
カッコイイ
一生懸命とか、誠心誠意ってカッコイイなぁって思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 15:49
過去は過去の過去
過去に受けた傷やら、経験によって、現在の自分がある。な〜んて、思ってません? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 04:08
よくなろうとしない
僕が苦しんできたのは…よくなろうとしたからだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 03:12
驚いた!! 涼宮ハルヒの憂鬱
正月で、嫁の実家に帰っていました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 22:03
あけまして、おめでとうございます♪
明けまして、おめでとうございます。去年も大変、お世話になりました。ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/04 00:35
僕のゴーストは「もっと楽に生きろ」といっている
というわけで、またやっちゃった(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/26 23:36
クリスマス試乗会
クリスマスイヴってことで、仕事帰りにバイクの試乗に行ってきました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 21:59
思い通りになってるから、奴隷をやめてもいいんだよ
人生は完璧に思い通りになっている。だから奴隷になる必要はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 01:44
隣人解体工場 解説編 その1
うちの職場に実習生の人が見えているが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 21:01
Wiiの持つ可能性 その1
「Wii」って知ってる? これは場合によってはすごい可能性を秘めてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 01:58
WEはWiiでWYEEE!?
予約できたよ、ありがとうWii (^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/20 01:14
隣人解体工場 その3
分割して書いてて良かった…ラッキー♪ (その3をほとんど書きかけたところで、消えてしまった) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/17 03:04
隣人解体工場 その2
…つづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 01:00
隣人解体工場 その1
この度、家を建てていただくことになりました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 00:20
あべこべ世界
どーも僕たちはあべこべ世界に住んでるみたいですね(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/13 04:12
ちょうどいい塩梅
気づいて…と言われ続けている気がする…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 23:23
身にしみるなぁ〜
というわけで、やっとこさ読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 02:17
解体
実家の工場(今は物置と化してる)の解体が目前に迫ってきたので…整理に追われています…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/07 00:10
仕事に対する情熱
僕は知的障害者の入所施設で働かせてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/04 03:56
信じること
今、僕の課題は、自分を信じること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 23:50
壊れものと課題
最近の符号は「壊れる」です(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 11:31
どこまでいくのか
僕の心は揺れ動いています… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/28 22:34
祖母のこと その2
祖母は土曜日に他界しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/24 23:56
こすっちゃった(^^ゞ
ホルモン祭りの帰り道に、車こすっちゃいました…(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/19 01:37
もう苦しまなくってもいいんだよ
苦痛というのは、ある段階までは、「進化する為に必要なもの」ですが、ある段階まで達すると、違う世界が拡がってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 00:51
祖母のこと
母方の祖母の命が尽きようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/14 19:37
AV烈伝
感動しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/14 14:35
世界が変わる
この数年で僕の世界は劇的に変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/11 00:24
Charlottemarie
最近密かにハマってるのが…Charlottemarie(シャルロット・マリー)さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 23:04
ネガティブとポジティブ
ネガティブ…分離、孤独、恐怖、不信… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/01 00:00
つづき & 8
昨日につづいての話なんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/27 22:30
今日の出来事
僕は知的障害者の施設で彼ら(知的障害者)と一緒に生活の一部を共にしている。要するに働かせてもらってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/26 01:32
感情ロック
いつの間にやら、心に鍵をかけていました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 01:49
知らなきゃ、考えることもできん
真実を知る必要がある。        と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 02:15
助かりたくないの?
とても不思議なんだけど…どうして多くの人は助かりたくない、幸せになりたくない、と思っているんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 11:22
すっごく面白い本の紹介
京都旅行の帰り本屋に立ち寄って…「あ、ヨメに良さそうな本が…」と思い、軽い気持ちで買ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 01:00
さあ9月だ
親友が…「こないだ君が手に入れた原付売ってくれ & 誰か僕の車買わん?」と云ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/01 01:10
現実好転
僕は自分を好きだと思っていたけれど、どうやらまだまだそう思ってはいなかったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 11:58
コントロールされていた
自分の人生をコントロールする必要がないってことが分かってきて、とても楽になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 02:01
ストレスあったんだ! その2 (人生編)
というわけで…僕のストレスはかわいいもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 04:52
ナノケアドライヤーに感動(^^)
ナノケアドライヤーめっちゃいい感じ!! こんなにスゴイとは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 04:13
シフトする…
僕の身体がシフトし始めている?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/24 23:59
男だけのホルモン祭り
6時から12時まで男だけのホルモン祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/04 01:11
半分読んだところでの紹介
遅読な僕ですが、2冊目の真ん中あたりまできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 00:06
まだ読んでいない本の紹介
本を何冊か買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 22:59
あ〜あ…
一つ前の記事で、いいかげんな自分年表を作成したわけだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 12:04
元旦  ユニっ記
一年の計をたてる日がやってまいりました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/26 01:51
我、ナスある
私は我がままに生きてきました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/13 21:12
馬でJAZZな腕時計
タダ券を貰ったので乗馬体験に行ってきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 23:24
不思議な感覚
私が、「私」と思っているものは、どうやら「頭部」に集中している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 04:19
少し違和感が残る
昨日に引き続いての話ですが…自分の考え方を180度回転させても…まだ若干の違和感が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 22:45
はっきり分かったと思ったのに思い出せない
今日の昼だったか、夕方だったか、時間の謎に光が差し込んだと思ったんだけど、内容がイマイチ思い出せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 03:48
夢も希望もなくなってきました  --ユニっ記
最近、だんだんと夢や希望がなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 00:02
エステに行ってきたよ(^^♪ ---ユニっ記
超不規則生活の私は、最近お肌のコンディションに敏感になってます(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/31 22:08
ありがたい頭痛 ---ユニっ記
夕方から頭痛がしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/27 01:07

トップへ | みんなの「ユニっ記」ブログ

彼らとオートバイ飛行技術 R ユニっ記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる