彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しませてくれる

<<   作成日時 : 2006/06/22 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうしてここまできてるのに、元気がないのだろうと思っていました。


自分でいうのもなんですが、かなりいい線までいっていると思っていました。

だって…

 ・肯定的で前向きな言動をしている
 ・感謝している
 ・哲学している

ところが…

なんていうか…幸せで、楽しいんですけど…こうなんか「いまいち」感がずっとつきまとっていたんですよね。

どーしてだろーっとここのところずっと考えていたんだけど…。

一昨日の12時8分頃、ハッと気がつきました。


ダメだしばかりしていた!!



要するに、「ああ、いかんいかん、今のはこう言ったほうがよかった」

「ああ、あの人はああいうことばかり言っているから、そうなるんだよね」

「今日はイマイチ笑えてないなぁ」「今日は感謝するのが少なかったなぁ」

こんなことばかり考えてたわけです。


要するに、「理想的な自分」でない言動や考え方をしたとき、

また「理想的な生き方」をしていない言動や考えの人を見たとき、

「ここはこうすればもっと良くなるのに」と考えていたわけです。

これって「ダメだし」です。要するに、前向きなことを考えているようでいて

実際は「否定」ばかりしていたってことになります。


よくこのブログでも「否定しない」って書いてるのに、否定していたわけです。

否定しないことも否定しないって書いてるのに、否定していたわけです。

そもそも、「否定しない」って言う言い回し自体、とても否定的なわけです(^^♪


そして、こう考えたらいいんじゃないか? って思いました。

「今日は、こんだけ笑うことができたなぁ。良かった」

「今日も、感謝をいっぱいしたなぁ」



出来なかったことを反省するよりも

出来たことを評価する。

こっちの方にシフトしよう!!

と思いました(^^♪


面白いことに、ブログに書いたことが、あとになって、できるようになる…ってことを

何度も体験しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
私もよく書いたことが後で現実になる、という経験をしています。以前ユニさんが教えてくださった「心から欲しいものを書くと、願いが叶う」というのもやってみたんですが、叶いましたよ〜〜〜!すごいですよね(汗)
よくブログで私は「あーでもない、こーでもない」とやっておりますが(^^;)、それらの悩みもすべて、必然なんだろうなぁと思っています。気づいたときにまた、良い方向へ持っていけるよう「ありのままに」やっていきますね♪
aopu
URL
2006/06/22 07:38
叶いましたか(^^♪ それを聞いて、とても嬉しいです。言ってることや書いたこと考えてることなんかは全部現実になります…ということは普段の言動や思考がどれほど、重要かということですよね(^^♪ それを逆手にとるのが、紙に書くってわざです。笑顔で言うならば作り笑顔に相当します(^^)
すべては必然なんでしょ〜ねぇ〜。自分の人生を振り返ってみて、よくできてるなぁ…と思いますし、そんな必然を組んだ自分自身は物好きだなぁとも思いますし(^^) 間違ってようがなんだろうが、一定方向にテンションがかかるのもいい経験ですよね。それなくして、それの逆の状態は分からないわけですし…(^^) お互いのんびりいきましょ〜。
ユニ
2006/06/22 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しませてくれる 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる