彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS もうありがとうとしかいえない

<<   作成日時 : 2006/06/28 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

つきつめていくと…ありがとう…にたどりつきます。

先日から胸の筋肉を傷めています。大したことはないのだけれど、特定の動作で力が入らなかったり、痛みが走ったりします。

このことによって、普段意識することのなかった、胸の筋肉の重要性やありがたさをやっと思い知ったわけです。

私は、今の仕事について、いろんな病気に罹ることができました。感染症、伝染病、誤薬、怪我、アレルギー…etc。その度に健康のありがたさ、健康のありがたさに気づかせてくれる病気のありがたさを実感しました。

今回もそうです。

あ、こんなところにこんな筋肉があったんだ…ってことに気づきました。知識としては知っていても実際に経験してみて、初めてわかりました。そして、その筋肉によって、どれほどの運動や行動がサポートされていたことか…。

そうやって考えると、臓器とか、血液とか、空気とか水とか…まぁほんとに、なにからなにまで、「自分」以外のものによって支えてもらってる自分に気づくわけです。

こんなことを実感すると…でてくる言葉は、ありがとう、しかありません。

傷ついてくれた筋肉ありがとう、もう一方の元気な筋肉ありがとう、それ以外の全部の筋肉ありがとう、骨もありがとう、臓器もありがとう、血も肉も脂肪もありがとう、ありがとうと考えることができる頭もありがとう。

株もそうです。儲かったありがとう、損した(勉強になりました)ありがとう。

弓もそうです。中ったありがとう、中らなかったありがとう。

仕事もそうです。仕事させてもらえてありがとう。仕事できてありがとう。仕事があってありがとう。


仕事なんかも…もうほんとに、ありがとうの一言に尽きます。

こんないい加減な私を雇ってくれてありがとう。

お金をくれてありがとう。手伝ってくれてありがとう。見守ってくれてありがとう。

イライラさせてくれてありがとう。怒らせてくれてありがとう。イヤな自分を見せてくれてありがとう。

情けない自分を見せてくれてありがとう。そんな自分を許してくれてありがとう。


感謝以外にすることがありません。


生きていることそのものが、ありがとうの連続です。


私にはこの言葉がいちばん合ってるようです。いちばん抵抗なく素直に言えます。

どうもありがとう♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の最後は、「ありがとう」なんだぁ。なるほど〜(#^.^#) だけど、つまんないな。難しいミステリー小説の最後の結果を読んじゃったみたい。途中何回か怖い目にあっても答えがわかってるとこわくないなぁ。って感じ?あはは〜それでも怖いかな?それでもユニさんも悩むのかな?
キョン
2006/07/01 15:31
あはは。つまんないですか(^^♪ そうかもしれませんね。でも十分つまる人生じゃないです?悩みかぁ…もちろん悩みます(^^) それはそれで楽しいですよね。それに怖いです。でもだからこそ恐怖を乗り越える楽しみがあるようにも思います♪
知識とか哲学は「縦糸(お経の「経」って意味)」です。実際にこのバーチャルワールドで、楽しむ(生きる、実践する)ってことが「横糸」なんだと思います。それによって初めて一枚の布が完成すると…(^^)
ユニ
2006/07/01 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうありがとうとしかいえない 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる