彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 我、ナスある

<<   作成日時 : 2006/07/13 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私は我がままに生きてきました(^^♪

その時が訪れたのは2年くらい前でしょうか…。初めて、自分から「生きたい」と思いました。スイッチが入った! と感じました。

長いこと…真理を知ったと思って、それに胡坐をかいて、なにもせずに生きてきました。でもそれではこの人生の意味がないって気がつきました。

真理の探究は、縦糸。もちろん、重要です。でも、布が完成するには横糸も必要です。横糸とは実践。

考えたことが、できるようになる。(できていることを、どういうことかを考える。)

それで初めて縦と横の糸が揃って布になるわけです。


私は、そんなことも知らなかったのです。真理がどうのこうの…なんて、ちゃんちゃらおかしいですね(^^)


今、私の人生は…ほんとに楽しいです。

そりゃ涙が止まらないこともあるし、のたうちまわることもありますが…それでも楽しいです。生きてる実感があるし、どんどん良くなってるのがわかるから。


今は、「なすがまま」に生きています。厳密にいうと、「なされるがまま」に生きています。

なるべく、そうなれるように生きようとしています。

お題(チャンス、一般にはピンチと言ったりもするけど)が次から次へとやってくるので、それに可能な限り、応えていきます。

お呼び(頼まれごとややらないかん状況に陥ること)も次から次へとかかるので、それに可能な限り、誠実に応えているつもりです。

周りの、自分のシナリオの、「なすがまま」に生かさせてもらう。


そうやっているうちに、だんだんと布ができてくれば、

その布に描かれている絵が見えてくるんじゃないかなぁ〜と思います。

その絵が、ほんとうの自分だと思います。もちろん今も自分だけどね。


そうすれば、今度は、「あるがまま」に生きられるんじゃないかなぁ〜と思っています。


切ないときもあるけれど、わくわくします。

顔晴れ! ユニ(^^) どうも、ありがとう(^^♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お題の別名は、チャンスなんだね。ナス好きだし!顔晴れ!キョン(#^.^#) 
キョン
2006/07/14 17:01
お題は、金属でできた葉書のようなもので、キレイな表面には「ピンチ」と書いてあって、ヨゴレタ裏面には「チャンス」と書いてあります♪ 

お題がきたとき、「ピンチ」と書いてあるのを見て、無視したり、逃げたり、放置したりして、「錆び」させたり、「埃を積もらせ」ることもできます。

でも、機転を利かせて汚れた裏面を見て、それを一生懸命磨いていくと「チャンス」という文字が浮き出てきます。

今、突然、そんなイメージをもらいました(^^) どうもありがとう♪

私もナスだ〜い好き(^^)
ユニ
2006/07/14 17:11
お題か〜。
この前も話したけど「乗り越えられる」から
お題が来ると思えば「えいっ!」って行けそうな気がする・・・。
マンタ
URL
2006/07/16 21:37
「えいっ!」って行っちゃえば、案外なんでもないものってのも多いよね。でも、そこまで踏み切るのが案外しんどかったりするんだけどね…(^^)
ユニ
2006/07/16 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我、ナスある 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる