彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS こすっちゃった(^^ゞ

<<   作成日時 : 2006/10/19 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ホルモン祭りの帰り道に、車こすっちゃいました…(^^ゞ

幸いなことに、人や動物、他人様の建物なんかでもなかったので…とってもラッキーでした♪

しかもリアのフェンダー部分だけですんでいるみたいで(まぁ、はっきりとは分かりませんが)、その部分を板金か交換すればいいって状態です。(割れてるから交換かなぁ)

ただ、親友が大切に大切に乗っていた車を自分の不注意でこすってしまったのは、ほんとうに申し訳ないです。

あと、8君にも申し訳ない気持ちです。


そう、僕はこのことをどうも10日くらい前から予測していたようで…

「なーんか、最近、顔の左側をひっぱたかれる(こすられるような)ような感覚がするんだけど…なんかの予兆なんだろうか?」

って思っていたんです。

きっとこれは、本来僕の身になにか起こるのを、8君が身代わりになってくれたに違いない!! うーん、なんてありがたい車だ。


僕は、これまで単車で10回近く事故を経験していますが、すべて物損、(人身はタクシーに自分がひかれたときだけ)というとてもラッキーな人なんです。

しかも、ほとんどの場合が、交通弱者ということもあり、保険金の負担も殆どなく、とってもツイてる事故ばかりだったのですが…。

今回は、車両保険入ってはいるんですが…「車対車」なので、保険はききません。


いやぁ〜、僕にこんな(自損)事故がプレゼントされるなんて、なんて素晴らしいんだろう。

なんでって、僕は、今回の事故のお金を払うことができる状態にあるってことだからです。これまでは払う余裕がなかったから、保険が助けてくれていた。今回は、払う余裕があるから、保険なんかも効かずに、自分で払うことができる。

自分でしでかした不始末を自分で拭える(全部が拭えるわけではありませんが)なんて、僕も成長したもんだなぁ(^^♪ お金ってありがたいなぁ。

しかも、それも大変な金額でもない。30万もしないでしょう。

ありがたい。ほんとうに良かった。しかも身代わりにもなってくれた。なんてツイてるんだろう。こんなことでまた一つ成長できるなんて…。8君ありがとう…そしてごめんなさい。擦られちゃったコンクリートさん、塗装がついちゃって…ごめんなさい。

今日もいい日だなぁ〜♪


どうもありがとう♪



<<おまけ>>

昔、MR2に乗っていたときも、左のフェンダーが凹んで擦れてたんだよね…。あの時は、直したかったけど、お金を払う勇気がなくて直せなかった…。まぁ、状況は違うけど、今は直すことができる! ほんとありがたいです…嬉しいなぁ♪ お金が払えることができるって幸せなことだなぁって、ほんとそう思います。

そういえば最近、そういう機会がぐっと増えてる。家なんかまさにそれの連続…いやぁ、どんどんどんどんお金が追加になっていく…。最初の甘い考えより1000万くらい高くなってんすけど…。わけのわからんというか…300万くらいはなんでそんなのに…ってのでお金払うことになってるしねぇ。それも払えるだけほんとありがたい(っていうかローンだけど)。でもローンを組ませてもらえるなんてほんと幸せだよ。

今度は車かぁ…次から次へとチャンスが巡ってくるなぁ…♪ そうやっていろんなものに恵まれて、成長させてもらえるなんて…。うーん…(;_;) いい人生だなぁ…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自己レスです。

多分、今回の出来事は…僕の想像以上に大きな意味を含んでいると思います。

僕は今、苦悩をベースにした進化、という方法から、喜びをベースにした進化、という方法に自己を変容させようとしています。

まさしく、そういう記事を書いた次の日に、こういうことが起こっている。これは、僕がまだ果たせていない部分を浮き彫りにしてくれる、象徴的な出来事であるということが分かります。

このチャンスを僕はものにしたい! それがものにできるから、こういうことが起こっている。だからありがたいんです(^^♪
ユニ
2006/10/19 01:56
なんか違和感を感じていたんだけど…お風呂に入ってぼーっとしてたら、気がつきました。

「自分でしでかした不始末を自分で拭える(全部が拭えるわけではありませんが)なんて、僕も成長したもんだなぁ(^^♪ お金ってありがたいなぁ。」

この部分。僕が拭えるわけじゃないんだよね。僕はお金を出させてもらえるってだけで、作業をするのは車屋さんであって、その部品をつくってくれているのは工場の人?! であって、塗料をつくってくれているのは塗料屋さんであって、原材料をつくっている人はまた別にいて…。

今回の出来事もそういった人すべてに支えられていて…その他のこともすべてがそう(^^♪

自分の傲慢さをまた一つ発見することができてラッキー♪
ユニ
2006/10/19 02:43
ホルモンの後にそんなことが・・・。
でもその出来事をそんな風に言えるユニさんが
ユニさんらしくていいね。
昨日はどうもありがとうでした〜m(__)m感謝♪
マンタ
URL
2006/10/19 22:23
そーなんですよ(^^♪ 車を見ると痛々しいなぁ…と。「あぶないかなぁ…どうかなぁ」でこすったんではなくて、全く意識していないところで、ガリガリって感じだったので…なんらかのメッセージだな…という感じでした。

昨日はありがとうございました(^^♪
ユニ
2006/10/20 10:53
飲んだら乗るなですよ!!!!解雇は全然気にしないのでしょうが、やっぱり人身は怖いよ!
そういえば、前々回のコメントでキョンさんと入れたつもりが「キョン」になってた。失礼しました。
ribi
2006/10/21 07:04
あはは。心配ありがとう。大丈夫、飲んでないよ(^^♪ ノンアルコールビールを飲んでたんだよ…。あの日はなぜか…久しぶりに、肩こりと頭痛に襲われていてね…たぶん、そっちのほうでしょ〜。ツイ(憑依)てたなぁ?!
ユニ
2006/10/21 09:26
そんなすごい予感みたいなのは、あるんですね。
 私ね、友達とマックに行ってコーヒーを飲みに行った時です。コーヒーをお盆にのせながら、「これは絶対こぼすな〜」って思ってたらやっぱりメマイのようにぐらついてコーヒーを思いっきりひっくり返しました。あ〜あ(^^ゞ
 夜寝ながら、肩に何かがやってくるなぁって思ってたら、ゲジゲジが乗ってきた〜〜〜!他にも地震の5分前予感もあります。このちょこっと予感ってなんだろうね?なんの意味があるのかなぁ?あはは〜。だって予感したって絶対に避けられないんだもん。
キョン
2006/10/22 11:02
あはは。それはすごい(^^♪ いいところきてますねぇ〜。さすがだなぁ。

感覚的に優れているんでしょうね(^^♪ それはとてもいいことだと思います(^^♪ うふふ♪
ユニ
2006/10/23 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こすっちゃった(^^ゞ 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる