彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れものと課題

<<   作成日時 : 2006/10/31 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の符号は「壊れる」です(^^♪

僕の周りには、壊れるが今、溢れています。

 1. 車 (壊れるっていうか、擦っただけど)
 2. 株価 (ショートポジションだったので、やっと壊れてくれたって感じですが)
 3. 歯 (セメントが壊れ…1週間後に…治療中の歯が欠けました)
 4. 小物 (ナイトメアビフォアークリスマスのブギーの取り付け部分がとれた)
 5. 先物証拠金不足に気づかず、玉が粉砕した (メインではなくサブのminiだったんだけど、よしよし下がってきた、5万くらいの儲けかぁ、そろそろ返済しようかな…ん?! あれー、玉ないし、12万証拠金減っとるし…しくしく)


などなど、忘れているものもあるので、けっこういろいろあります。

解体工事もあるしねぇ(^^♪ (これが最後の大きな壊れ物にしたいところ)

でも、これ総て共通しているのは「元通り、あるいは、よりよくなって復活する」っていうところかな?! 5だけはもう終わってしまったけど…。

なので、ちょっとわくわくしながら、状況を楽しんでいます。


そして課題ですが…

「自分を(最後まで)信じる」という課題がやってきています…。

先物で…評価損100万(場合によっては300万くらいになる可能性も十分含んでいた)を抱えてしまっていたのですが…自分が当初予定した清算値まで信じ続けることができれば、100万は儲かっていた状態です。が、ビビッて3万円の利益で手放してしまいました。

よくある話ですが、翌日まで保有すれば、なんと150万円の利益になるところでした…うーん(^^ゞ

まぁ…どっちにしろ、動く額が今の僕には大きすぎるので、そもそも間違い、利益になったところで、利益確定したのも悪いことじゃないとは思うんですけどね…。今の僕の1取引あたりの損失許容量は20万円が限界ってところ…なのに、今回、場合によっては300とか500とか負ける可能性があるってのが、そもそもおかしな話…。でも、なんでかしらんけど、そんな流れになってしまったんだよねぇ。


でも、課題が残っているってのは確かなところかな…以前ならすぐにビビッて損100万で終わっていたところを4日間粘って益3万で終わったってのは評価できる。ので60点。

同じパターンで今年、初めにビビッて損1000万で終わった…ってのは100倍以上進化した…あれも3日待つことができれば、利益があったくらいだったんだよね…っていうか破産しそうになるくらい玉を持ってたこと自体が、異常だったんだけど…。

今年は、ほんと、お金がよく動きます…(^^ゞ

これだけ、投資に力を注いで…利益って…?! トントンかマイナスだよなぁ〜まだ。勉強代と時間コスト含めたら確実にマイナス…。でも破産しないでやっていられるだけ、超ラッキー。80%は負ける世界だからねぇ。トントン近くにいるってことは、一応20%には入っているってことかな? 目指せ3%の利益組!

どうもありがとう(^^♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私もパソコン壊れました〜。最初はがっかりしましたが、運が良い事にサポートセンターには5回目くらいの電話でつながり、昨日修理に取りに来てくれました。今使っている古いパソコンは、長男が快適に変えててくれてたみたいで、意外と大丈夫です。今回の失敗で自分がくたびれているのがわかったし。長男から『こういう精密機械は丁寧に扱わなきゃダメだよ。』なんて言われて…思ってた以上に長男がしっかりしてきてたんだなぁってわかったし。うふふ。あの子がねぇ、あんな言葉を私に言うなんて。あ〜、おかしい。うれしい。
キョン
2006/11/02 22:38
なるほどぉ、それは良かったですねぇ♪ パソコンもリフレッシュしたいと思っていたのかな?! (ひょっとしたら、スパイウェアとかそういったソフトが侵入してたかもしれないしね(^^♪ ) パソコンは結構、敏感な生き物ですからねぇ。植物と同じように愛情を注いでいるとそれに応えてくれるし…(注いでいないとは言ってませんよ…僕も今使ってるこのPCは愛情を注いでいるはずなのに、2ヶ月で修理センター行きになったし(PC本体ではなくて増設したメモリが問題だったんだけど)…たぶん、それまで使っていたPCが嫉妬したんだと思う…そういう意味では…最近全然使ってないデスクトップPCとかは怒ってるかなぁ…) いろいろなことが発見できて良かったですね♪
ユニ
2006/11/03 01:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壊れものと課題 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる