彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 四日目 ありがとう

<<   作成日時 : 2006/12/12 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

他になにもできなくてもいいから、ただ、「ありがとう」って言えるようになればいいんだよ(^^♪

生まれてきたってことは…「出世」なんだよね。世に出れた、おめでとう♪ って感じ。

だから、この世界に生まれてきたってことだけでも、もう充分「出世」したってことになる。


もうそれだけで、充分素晴らしいことなんだよね。

おめでとう! ってみんなに祝福されてる生だから、返す言葉は「ありがとう」


で、この人生の総ては、「プレゼント」なんだよね。

生まれた時に授かったもの…「身体」があるよね。

誰かが作ったわけじゃない。「貰ったんだよね」

だから、「生まれて、ありがとう」


まず、最初に一番大きなプレゼントを貰えちゃってるわけ。

で、それから、人生が始まるんだけど。

人生の中でいろいろ起こる出来事も全部「プレゼント」なんだよね。

だって、人生は「今」の連続で、その今は「PRESENT」って英語で言うくらいだから、

もう、「プレゼント」なわけです。今この瞬間も。


でね。

プレゼントもらった時に、言う言葉はなあに?

って子供でもわかるよね。

「ありがとう」

できれば、笑顔で「ありがとう(^^♪」だよね。

自分が誰かにプレゼントした時に一番言われたい言葉って、態度って

笑顔でにっこり笑って「ありがとう」じゃない?

「いえいえ、こんなもの私には勿体ない」とか「ごめんなさい」なんて

言ってほしくないよね(^^♪


だから、どの瞬間も、もう「ありがとう」で言いわけ。

どんなものでも「ありがとう」って言っちゃえばいい。

たとえ、それが病気であってもね。病気をもらったら、それはプレゼントなんだから

にっこり笑って「ありがとう」って言えばいい。


誰かに怒られても「ありがとう(^^♪ 」

悲しい出来事があっても「ありがとう(^^♪ 」

だって、それを欲して、引き寄せたのは自分だもの。

欲しがって、与えてもらった、プレゼントなんだから、返す言葉は

やっぱり「ありがとう(^^♪ 」


ありがとう、ありがとうって言ってれば

自分の中の凝り固まったモノも、緩んで解けてくるんだよね。

全部、ほどけたら「ほとけ」だよ(^^♪

そんなの勝手だろ? ほっとけって? 

もちろん、どうぞご自由に。

悲劇なんてほんとはありはしないんだから。


どうもありがとう(^^♪


(おまけ)

存在ってことは「許されている」ってことだから

存在してるってことは「愛されている」ってことだから。

この世界に存在しているものは、それがどんなに汚く、醜いものであっても

存在することが「許されている」から存在することができている。

こういう事を忘れちゃいけないんだ。

許されているものに対して、僕らが「否定」する必要なんてないんだよね。

許されているけど、「選ばない」自由を持っているんだから(^^♪


どうも、ありがとう(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問ありがとうございました♪
こんなところにも、自分の目指すキーワードが・・・苦笑
これだから部ログの繋がりっておもしろいんですよね〜♪
☆よいイブを☆他の記事も読んでみますね。
yuu
2006/12/24 07:41
ご訪問ありがとうございます(^^♪
あはは、ほんと油断なりませんねぇ〜ブログって面白いですね。
良いイヴを♪
ユニ
2006/12/24 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四日目 ありがとう 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる