彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 感じる

<<   作成日時 : 2007/01/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

頭はいつも忙しいね。

未来のことを思って不安になったり、過去のことを思って後悔したり…。

今、手に入れてないものを求めて、あれこれ考えたり…。

「あ、今の言い方はまずかったかな?」

「あ、こんなこと言うと、相手は傷ついちゃうかな?」


もちろん、好きなだけ、忙しくしてればいいんだよ。それはそれで面白いゲームだよね。

でも、たまには、「感じる」ってことをしてみたい。

今、実は、自分は「何を感じているか」。

自分は、「何を感じて生きたいか」。

この世が修行の場だと思う人は、修行すればいい。自分が不完全で、完全になりたいと思うのならば、そのようにすればいい。

でも、実は、もう今この瞬間にもみんな完全な存在で、そして、なんでも自分の好きなことを感じていいし、創りだしてもいいとしたら、どうしたいだろうか? その答えは今、あなたの目の前に広がっている、この現実のすべてが、答えだ。この今のすべてが、あなたの選択なのだから。どうもありがとう(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
短めの文章で頑張ってますね。私は何を選択したいかな〜静と動両方を望んでいるのかもしれないし、動の感情だけに今揺れてるのかもしれないけどそのうち合わさって大きな静になればいいと…自分に毅然とした態度をとるには難しいね。
ribi
2007/01/13 06:16
あはは。ありがとうございます。みんなに指摘されたしねぇ〜(いやいや、折角、みんなが教えてくれたんだから、素直になろうってね(^^ゞ )。

静と動…かぁ。今の時代は、ものすごい勢いで、加速しています。そして、我々の魂も、本質的にはその勢いに乗りたいと思っているようで、「変化」を求めているようです。

それに対して、心を開いて、自分が「変化」することを自分に「許す」と、一気に、自分の周囲の現実が変化します。ジェットコースターのようにね。

よってribiさんが、今、「静と動」という状態にあるのだとすると、まさに「変化することを許した」ということなんでしょう。ただし、それによって自分がどういうことを感じたいか、はまさしく自由なので、より豊かなに、より幸福にという方向もありですし、より貧しく、より辛くという方向もありです。決めるのはすべて、自分自身です。これまでも、これからも。

と、偉そうにいっていますが、僕もまさしくここ数年、変化変化の連続で、ものすごく、エキサイティングなコースターに乗りっぱなしです。
ユニ
2007/01/13 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感じる 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる