彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜんぶ自分のせい

<<   作成日時 : 2007/01/11 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

誰かのせい、環境のせい、運のせい、天候のせい、社会のせい…

とか言ってると見失っちゃうよ。


現実の今、ってのは、すべて、自分が創ったし、選んだ。

そう、自由意志に基づいて、自分が選択したんだよね。


だから、今この瞬間にすべての答えがつまってる。

自分自身を知るためには、過去にも未来にも、生活環境やその他外部要因を

調べる必要なんか(さして)ないんだよね。


今、自分がいるこのポイントは、すべて、自分が選んだもの。

すべて自分が選んだもの。

そのことをしっかりと心に留めておかないと、ブレる。


今、自分が位置している現実がもし嫌なもの、だとしても拒否するんじゃなくて

一回は、自分が創ったんだ、自分が求めて選んだんだってことをはっきりと自覚して

受け止める。一回、現実のすべてを認める。

そうすると初めて、次に自分が希望する「位置」に移動することができる。

カンタンに言うと、望む未来を生きられる。


それだけのことなんだよね。どうもありがとう(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ・あの〜。ユニさんち…夏になってますが〜(^^ゞ 浴衣で花火ですが〜。(#^.^#)これもユニさんのせい?なんてね。
 つい人のせいにしちゃうのよねぇ。そのほうが、楽なんだけど、実は楽じゃないんですね。見失っちゃうんですね。
 なにもかも自分で決めてる…のね。私は自分で貧血になってるのね。あぁあ〜。早く貧血をやめたくなってほしいなぁ自分!(#^.^#)
 
キョン
2007/01/11 18:11
あはは。よくお分かりで(^^ゞ 勝手な想像だけど、キョンさんは、今まで貧血を必要としていたんじゃないかなぁ? キョンさんは多分、すごく翔ちゃんのことで、すごく一生懸命だと思うし、それ以外にも家族や家庭のことで、ものすごく忙しいと思うのね。で、これで、貧血や偏頭痛とかがなかったら、「頑張りすぎちゃう」んじゃないかな? 風邪ひいたり、頭痛くなったりして、はじめて、自分に休息を与えることが、できる…とか?!

もし、そうだとしたら、充分に自分の身体に休息を与えることを、自分自身が許可すれば、貧血などの症状も必要なくなるかもしれないですねぇ〜(^^♪ 勝手な想像で書いてごめんね。
ユニ
2007/01/11 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぜんぶ自分のせい 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる