彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS なにをインストールする?

<<   作成日時 : 2007/04/12 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろ、僕を使っていこうかな?

人間は、パソコンに似ていて、どういうソフトをインストールするか、選ぶことができます。

多くの場合、そのことに気づいていなく、最初にインストールされたソフトをそのまま使って、場合によっては、そのまま生涯を終えてしまいます。

最初にインストールされるソフトは、親や社会、常識、学校での教育、生育環境などなどによって、もたらされます。

勝手にインストールされてしまうのですが、実のところは、そのことは、自分自身が、生まれる前に、それをインストールされることを希望して、生まれてきます。


ところが、実は、ソフトは書き換え可能です。

自分で、自分にインストールしたいソフトを選ぶことができるのです。


「幸せな一生」というソフトをインストールすることもできるし、「波乱万丈」とか「努力」とか「苦痛」とかそんなソフトをインストールすることもできます。

そういったことを知らないでいると、初期ソフト+メディアなどによって、インストールされたソフトを使い続けることになります。


人間は、最高の幸せを得るのが、「義務」ですから、知らないでいても、「幸せ」になるチャンス
(幸せというソフト)は人生を生きるうえで、何度もプレゼントされますが、多くの場合、それはピンチという形をとって人生に与えられます。

ピンチをチャンスにひっくりかえす醍醐味を、味わってもらうためです(*^_^*)


ただ、これを読んでいるあなたは、もう知ってしまったわけですから、わざわざ初期ソフトを使い続ける必要はありません。

自分で好きなソフトをインストールすればいいのです。


やり方は、カンタン。

「なにを思い」「なにを喋り」「どういう行動をする」かだけです。

行動から、変えてもいいし、思いを変えてもいいし、言葉を変えてもいいです。

一番、カンタンなのは、言葉です。


あなたは、どういう言葉を喋って暮らしていきたいですか?

「つらいわぁ」「しんどいわぁ」「えらいわぁ」ですか?

「嬉しいわぁ」「楽しいなぁ」「幸せだなぁ」「愛してる」ですか?


好きな言葉を選んでいいんです。

そして、今、まさに今から、そういう言葉を「使っていけば」いいのです。

言葉を、使う、ことがインストールになります。


とってもカンタン♪ とってもシンプル♪

あとは、すべて、偉大なコンピューターである脳が、勝手にやってくれます。

勝手に、喋った言葉を、もう一回、繰り返したくなるような現実を創ってくれます。


あなたは、変われますか?

「変われない」…変われないというソフトをインストールするんですね。じゃあ、変わらないです。

「カンタン♪ 変われるよ」…じゃあ、変わります。


あなたは、幸せになりたいですか?

「幸せになるのは難しい」…そういうソフトがお好みですか、じゃあ、たっぷり難しさを楽しんでください。

「幸せになるのはカンタンだよ」…ほんと、カンタンですよね♪


愛してる。嬉しい。幸せだなぁ。ラッキー♪ 感謝してる。大好き。ありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、毎日、ラッキー♪やった〜、って言ってますが、たまに間違えたり人に迷惑かけたり…そういう時は、すぐにまっすぐ「ごめんなさい。」この『ごめんなさい』っていう言葉はマイナスイメージですが、最近違った意味でプラスになる未来につながる言葉だったなぁ〜て気づいたんですが…。そうじゃないかなぁ? それとも卑屈な言葉かしら? 女は簡単にごめんなさい!なんて言うもんじゃないって?!
キョン
2007/04/12 06:19
ユニさん、久しぶりに遊びに来ました。
少し余裕が出来たものですから、
相変わらず、ユニさんの言葉は奥が深いですね。
私は、何回も読んで、そしてやっと理解するタイプです。
そして、私を一番変えた言葉は「ありがとう」です。
入院生活をしてたとき、先生や看護師さん、それ以外にも掃除のおじさん、他の入院患者さん、何かしてもらったり、されたりしたら、「ありがとう」って良く言うようになりました。
それだけで、随分、人間関係がうまくいくようになるものだなと思いました。この世は自分ひとりの力で生きていけるわけはない、
いつも誰かが支えてくれるから生きていけるんだって、
そう思えるようになったからです。
感謝することって大切なんだなあと実感した言葉でした。
ちょっと、格好つけすぎたかな。(^^♪
さくら
2007/04/12 20:03
キョンさん>
すごいですねぇ。毎日ですかぁ。僕は、最近は、めっきり、言うことが少なくなりました。ありがとうで一日100回も言わなくなったなぁ…。作り笑顔も少なくなりました…自然体な感じかなぁ…。なので、怒ることもあるし、あらゆることで、無理はしない状態になってます。
「ごめんなさい」いいじゃないですか(*^_^*) 僕も毎日、頻繁に言ってます。僕は、粗忽者なので、職場なんかで、いっぱいミスするんですねぇ〜♪ わざとじゃないので、なかなか気づきにくいんだけど、多いです。なので、よく「ごめんなさい」は使うなぁ。
うちの職場はほんとみんなすっごく言葉が綺麗で「ありがとう」「ごめんね」「あはははは(笑い声)」「すみません」「嬉しい」なんて言葉で溢れています。楽しいですよね♪

ユニ
2007/04/12 21:10
さくらさん>
ありがとう♪ ほんといい言葉ですよね。僕が一番、誰に対しても抵抗なく言える言葉です。もうこの言葉さえ、知ってれば、あとはいらないんじゃないかってくらいね。
僕が一言だけしか喋れない魔法をかけられたら、「ありがとう」か「愛してる」かどっちか選びます。活用範囲からいけば「ありがとう」が一番、言えるかな?
感謝、ほんといいですよね(*^_^*)
ユニ
2007/04/12 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なにをインストールする? 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる