彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに頭を切りかえるぜ

<<   作成日時 : 2007/05/05 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんばんは♪

今日もポジティブですか? 


あはは、アヤシ〜(*^_^*)

ごめんなさい(^^ゞ  真面目にいきます。


あらゆる出来事には、最低二つの解釈の仕方があって…

ポジティブとネガティブです。


よくあるのが、コップに水が半分入っていて、

あと半分しか水がない! と思うか、まだ半分も水がある! と思うかとか…

病気になって…

病気になるなんてなんて運が悪いんだ と思うか、病気になれるってことは健康だったってことなんだよなぁ、ありがたいなぁ、しかもまだ、生きてるから病気なんだよねぇ♪ ラッキー とかね。

離婚して…

まさか離婚だなんて…しくしく、と思うか、学びを終えて卒業した♪ ありがとう、お幸せにね、と思うか。

株で損して…

株で損するなんて全く最低だよ…と思うか、損できるだけ幸せだよ、いい勉強だったなぁ、ありがとうとかね。



で、ポジとネガ、どちらに解釈するかそれは、自由です。

しかも、これは「習慣」「癖」「技術」の問題なので、

慣れれば、繰り返せば、どんどん、ポジになることも、ネガになることもできます。


ここを訪れていただける方は、基本的にはポジを選択したいと思っているとは思いますが、

このポジ選択ゲームを楽しんでいると…最初のうちはいいんですが、だんだん、うまくいかなくなったり

あるいは、人生の問題のグレードが上がってしまって、

とてもじゃないけど、ポジな選択なんてできねーよ、ひいいい


ってなったりします。


そんな時、どうすればいいか!?


まず、「ネガティブな選択をしてもいいんだ」ってことを知ることです。

また、「今、私は、ネガティブな選択をしたいんだ」ってことを知り、受け入れるのも大切です。


ネガティブな選択をしちゃいけない!! って頑張っちゃうと

意識が「ネガティブ」に「集中」してしまうため、引き寄せの法則により、却ってネガティブになります。


なので、「今、私は、ネガティブな選択を楽しんでいるんだ」と思うわけです。


すべての選択が、許されていますし、

人生に間違いはありません。


すべてが、正解なんです。

ポジも正解ですし、ネガも正解です。


だから、どっちだっていいんです。

その時、どうしても、ネガしか選べないなら、ネガが正解なんです。

だから、それはそれでいい。


そして、こんなこと思っちゃダメ、考えちゃダメっと「緊張」するよりも

今の自分はネガを選びたいんだなぁ〜って受け入れて「リラックス」するほうが

いいわけです。


人間には、波がありますので、ポジが選びやすいとき、ネガが選びやすいときがあります。

もちろん、ネガが選びやすいときに、ポジを選ぶゲームを楽しむことができるのが最高(自分にとって楽しい)ではありますが、

時にはネガになり、それを表現することで、周りの人の役に立つことすらあります。


なので、「こんな私はダメ」っと自己否定しない、

無理やり「頑張って緊張しない」

でも、自己否定してもいいし、頑張って緊張するのもまた、悪くはない。


っというなんとも中途半端な感じでいくのがコツです。

ポジもネガも油断させておいて、自分の好きなものに集中するわけです♪

中道・中庸ってね(*^_^*) バランスバランスリラックス(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あとね…不幸で駄目で悩んでいる自分が、クールでかわいい、素敵でかっこいい、ニヒルって思うのも良いよね。つまり不幸な劇のかわいそうな主人公は、これから健気に頑張って幸せになるの。
キョン
2007/05/06 09:44
えっと、こんばんはです。
「ポジ」と「ネガ」、ですか〜
どっちを選んでもいいですよ?って言われると、なんだか選びにくくなってしまうんですよね〜あ!!、これは自分で決めていいのでしたね。
なんだか変なコメントになってしまいすいませんでした。
私のブログにもぜひ遊びに来て下さいね^^
ソレイユ
2007/05/06 20:14
キョンさん>
なるほど! それいいですね♪ いただいちゃいます(*^_^*)
うまいことネガをポジにひっくり返しますねぇ〜。勉強になりますm(__)m
ユニ
2007/05/06 22:16
ソレイユさん>
こんばんは(^^♪ ようこそ、いらっしゃいました(*^_^*)

あはは、選びにくいですか。楽しい、嬉しい、幸せ…を選んでもいいし、悲しい、つらい、苦しいを選んでもいいし…。確かに迷いますね。どっちもそれなりに魅力的です♪ 僕はそろそろ幸せを選ぼうかな…?!
ユニ
2007/05/06 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さらに頭を切りかえるぜ 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる