彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 「・=君の空と私の空=・」について

<<   作成日時 : 2007/06/12 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・=君の空と私の空=・」について
感謝の気持ちでいっぱいです。

ソレイユさんのブログを読んでいて…素晴らしいことを教えてもらいました♪

このトラックバックの元記事「・=君の空と私の空=・」と「◇〜6月〜◇」を参照してください(*^_^*)


昔の僕は…

ポジティブ = 良いこと

ネガティブ = 悪いこと

と思って、ポジティブばかり追求していました。その結果、ネガティブな感情を否定・拒否し、感情が流れなくなりました(しかもネガティブな感情は発散されず、溜まり、限界までくると爆発…という状態でした)。


最近の僕は…

ポジティブもネガティブもあっていい…


という状態だったんですが…


現時点では…

ポジティブもネガティブも必要だ…というところに来させていただきました。


そう…僕は、少し前、ある方の、様子を観察させていただく機会に恵まれていました。その方は、ポジティブとネガティブの波を数日置きに繰り返して見えたのですが…、そして、大波は数週間おきくらいに繰り返して見えました。

で…その方は、その波をひと波超えるごとに、物事、事態を進展させていきました。大波を超えると、さらに早いスピードで展開させていきました。本人が表面の意識で、それを意図されたかどうかは微妙ですが…現実はそうでした。

そこで、ある疑問が浮かんだのです…ポジとネガを両方経験すると…なぜ物事が進むのだろう…ってね。


そして今日、ソレイユさんの美しい詩に出会わせていただいたことで、疑問が氷解しました…(*^_^*)

ポジ = 晴れ

ネガ = 雨

で…、物事 = 種(から花へと成長する過程)

人々の繋がり・地球・宇宙 = 大地

と置き換える…と…

人々との繋がりの中で、

大地に種が植わります。

しばらくすると芽が出ます。

芽は…晴れ(ポジ)ばかりが続くと…枯れてしまいます。

芽は…雨(ネガ)ばかりが続くと…腐ってしまいます。

芽は…晴れと雨がバランスよく、訪れて、成長していきます。

そして…それを繰り返し、どんどん育ち、花が咲きます♪


ということだったんだ!! ってね(*^_^*)


だから、ポジ(晴れ)もネガ(雨)もその中間(曇り)も全部、いい! し、全部必要だし、

そのバランスを取ること、が肝要だということに気づかせてもらいました(*^_^*)

ほんとうに、ありがとうございます♪


〜であってもいい、〜でなくてもいい、でも、〜であったらいいな♪ ってのが、一番物事がスムーズに進むコツですが、これも同じ仕組みですね(*^_^*)

で…更に更に、進化していくと…

ポジとネガが常にバランスしていて、晴れていつつ雨が降っており、雲もある…というような状態で、常に花が連続して咲き続ける。

官能の世界、無限のエクスタシーの世界も、ある、し、そして、そこに、今、ここで、住まうこともできる…ということが、見えてきました(*^_^*)

あるんだろうなぁ…そして、そういう存在がいることも知っていましたが…この地球という、二極化の世界で、どうそれを統合していっていいのか、全くもって検討がつかなかったのですが…

なんとなく…光が差し込んできました(*^_^*)

ここを、天国にする。

今、ここが、既に天国であり、常にエクスタシーを感じ続けることができるんだ…ということが…可能である…。

ということですね(*^_^*)

ありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜〜^^
すごいですね〜
私も納得しました^^v
すてきなブログをありがとうございます*^^*
ソレイユ
2007/06/12 17:44
ありがとうございます*ありがとうございます(^^♪
今、人生最大の雨の中ですが、
おかげ様で、なんとか、しのいでいます。
すべては、素敵な花が咲くための布石だと思ってます。
ユニ
2007/06/13 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「・=君の空と私の空=・」について 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる