彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じて、手放しました

<<   作成日時 : 2007/10/11 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、のんびり、リラックスした一日でした(*^_^*)

仕事だったんだけど…

午前中、神社まで散歩♪ 秋晴れの下、ほんとうに気持ちよかった&神社って齢を重ねた木が多くって好き。

午後、田園風景の中をぐる〜っと散歩♪ 小川(用水)のせせらぎや、黄金の稲穂を眺めて、風と光が降り注ぐ中、身体の芯だけ残して、全身リラックスして歩きました(*^_^*)

おやつ後、担当利用者と施設の周囲+α(アルファ)を散歩。耳を澄ませて、音のシンフォニーを愉しみました(*^_^*)

あ〜、ほんと、夢のように楽しい職場だわ♪ っていうか、今日だけでなくて、ほんといつも幸せ。なんていうか、みんなで僕をサポートしてくれるっていうか、ほんとは「支援員」だから僕がサポートしなきゃいけないのかもしれんけど、職員も利用者も上司も、みんなで支えてくれる(*^_^*) 僕は、ただ、感謝して、自分のやりたいことやってるだけ♪

もちろん、ルーチンワークはいっぱいあるけど、それもなんていうか充実感があるというか…特にトイレ掃除は気持ちいいし…苦手なのは消毒、なんか、汚いもの=悪 を滅する、って発想がどーにも苦手で(^^ゞ でも、それもまたいい刺激になって、飽きさせないんだよね〜。

なんちうか、ドタバタコメディ学園生活をしてるみたい(*^_^*) うる星やつら、「ビューティフルドリーマー」にあったような、ずーっと続く学園祭前日みたいなね。


てなわけで、まったりした一日を過ごしました(*^_^*)


やることは全部やった、やらせてもらったので、

もはや、あとは、

信じて、任せるて、リラックスするだけ。

宇宙は常に僕をバックアップしてくれている。

もっともっと素直に、

無限の力が僕に流れるのを、僕自身が妨げないように…

のんびり…肩の力を抜いて…呼吸を鎮めて…深く…長く…ゆっくりと…

警戒と緊張をほどいて…

不安と恐怖を信じるのをやめ、

信頼と愛を信じる。

自分の信じる矛先を変える。

そして…期待しない…コントロールしようとしない…

安らかに…穏やかに…(*^_^*)


静かで…穏やかに…愛を感じて…

存在のすべてに…感謝を…

自分の身体全部に感謝を… (自分の身体は僕が意識しなくても、それぞれが、命を持ち、自分の仕事をたんたんとこなしてくれている、生命の集合体だ…その無数の僕を支えてくれる命に僕が感謝しないでいることができるだろうか…いやできはしない(懐かしい表現(*^_^*) )

とかいいつつ、タバコ吸ってたら、意味ないかな〜? デトックスということで(^^ゞ

ま、食べてる食物にもいろんなビミョ〜な物質やら、狭くて暗いところで育った肉たちの残留思念とか入ってっから同じかぁ〜

僕が全部、癒してやるぜ〜w


今日の夜は、久々に熱い議論を交わして気持ち良かったし、弛緩の後には、緊張あり…で

ベストバランスかな(^^ゞ

XBOX360Elite(←今とってもHOTなゲーム機)ほしいなぁ〜 (通常版持ってるのに…ていうかWiiやったれよ) 今日、発売なんだよねぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お初にお邪魔いたします。

偶然通りかかってここ二三日拝見しましたが、
人間関係での大きな変化に直面し
強いストレスに晒されているように思いました。

緊張(ストレス)の後に弛緩がありますが、
ユニさんは意識的にに弛緩をしようとして
余計にエネルギーを使っているように感じました。

環境の変化に対するストレスを受け入れるには
長い時間を必要とするものです。

もう少し、自分の気持ちを認めてあげてはいかがですか?

相手の幸せが自分の不幸ということは、仕方のないことです。
仕方ないけど悲しいことです。
相手の幸せを祝福するするなんて苦しいことです。
ですがいつか自分に幸せになった時、
ようやく相手の幸せを芯から祝福できるのです。

今はまだ、その時ではない。

自分の気持ちに気づいて下さい。
通行人
2007/10/11 08:20
あなたはあなたの思うとおりに進んでいけばいいよ。
(すでに進んでるか?)
思うとおりというか、流れに乗ってというか。
見守るしかできないけどさ!
マンタ
URL
2007/10/11 17:24
通行人さん>
コメントありがとうございます(*^_^*)
あは〜(*^_^*) ごめんなさいね。きちんとした説明をしていなくって(^^ゞ

極度な緊張状態は年初からずっと続いていて…そして、慢性的なストレス状態は5年くらい前から続いているのかな?!

そして…ここが、誤解されやすいところなんですが…

僕の葛藤は…「自分の幸せが、相手の不幸(になってしまうのではないか)」という恐れに基づいているのです。

相手の幸せは、僕がまさに、心から願っていることです。そして、僕は、今も、昔も、常に、幸せでありました。幸せでなかったことなんてありません(*^_^*)

なにせ、僕の目標は「みんな幸せ」です。そして、その目標を掲げている僕が、誰かの不幸を創りだしてしまっているのではないか…という幻想に怯え、恐れ、不安に思っているのです。でも、ほんとうは、「自分が幸せかどうか決めるのは、自分自身」ということは分かっていて…これまでは、それを適用できる人ばかりだったのですが…今回ばかりは…。う〜(>_<)

紛らわしい記事を書いてしまってごめんなさいm(__)m
ユニ
2007/10/11 23:53
マンタさん>
ありがとう(*^_^*) あなたにはいつも癒されっぱなしです♪
お互い、自分自身のあるがままで、生きていきましょう。
ユニ
2007/10/11 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信じて、手放しました 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる