彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS それでいいんだよ

<<   作成日時 : 2007/11/30 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

完璧って

欠点がない、とか。全能である、とか。

まったき善である、とか。まったき悪である、とか。

純粋である、とか。光である、とか。


そういうのじゃないんだよね。


欠点があっても、悪ば部分があっても、

汚れてても、ネガティブでも、

それはそれで完璧。


既に完璧なんだよね。

そして、

完璧から、完璧へと、うつり変わってるだけなんだよね。

どんな時も、どんな状態も、

すべては完璧。


完璧な今を受け入れよう。


今を不完全とみなし。

未来に完璧を求めたり、

過去に原因を求めたり、

もう、そういうことするの、終わりにしようよ。


これはこれで、完璧。

今、まさに、ここが、すでに完璧。

僕たちは、今にしか、生きられないんだから。


完璧な今を

完璧なここを

楽しんだもん勝ちだよね(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
完璧な人などはいません。
でも完璧な人などいないから、
相手にたいして思いやりを持って相手の
の気持ちを大事にして、
お互いがんばっていくのが、
夫婦だとおもいます。

これで最後にしますが、
2007/12/01 01:15
コメントありがとね(*^_^*)
****とは、ここの部分が完璧(笑)にズレていると思うなぁ。
ま、どっちにしろ意味は同じなんだけど…でも決定的に違うんだよね…。
ま、いっか(*^_^*)

全くその通りですね。ありがとう。

僕はこれまで、一生懸命生きてきたよ。そして、これからも一生懸命生きていく。

もちろん、所謂「未熟」だったから、いろんな失敗やら、挫折もしてきたけど、でも、これまでのすべては、すべての僕がした選択は、間違いではなかったと思う。その時々の、精一杯の結果が、「今」で。

故に、後悔はないよ…しょぼいけど、あれが、精一杯だった。それは受け入れるしかない。あの時、ああしたら、こうしたら、良かった、そんなことはいくらでもあるけど、でも、あの時は、こうしかできなかった。ただ、それだけのことだよ。

なので、今度は、こうする。今は、こうする。ただ、それだけのこと。

しょうがないじゃん、過去にも未来にも、僕たちは生きていないんだ。

ユニ
2007/12/01 02:27
だけれども、過去や未来についつい生きようとしてしまう。そして、苦しむ。自分の立ち位置を見失ってしまうからね。

僕らが生きているのは、常に「今」だよ、そして、場所は「ここ」。今、ここ、にしか、生きられない。ただ、それだけのこと。

だったら、過去のすべてを受け入れ、未来のすべての期待を手放し、今、ここのすべてを受け入れて、今、ここに生きるしかない。

それが唯一の事実だよ。

がんばりたかったら、がんばって。それもまた、一つの選択だから。その時にはがんばることしか選べなかったわけだから。

でも、人を許し、自分を許すことも大切だと思います(*^_^*)
ユニ
2007/12/01 02:29
許し…の本質を見抜けたかどうかはわからないけれど。今、さいこ〜、怖いもんなしです。毎日が幸せです。なにか悪い事が起きても全然平気になっちゃった。しかも、運の良いことばかり起こるし! 楽チンです〜。過去の苦しみなんてなんにも関係なくなっちゃった。あの雷のようなモノが2年前に落ちたあの時、私は目が覚めて…今は、最高に幸せ。でも、これからももっと変わるのだろうか?どうなるのだろうか?もう、次にはなにもないのかなぁ?贅沢な悩みです〜(^^ゞ
キョン
2007/12/02 09:08
お久しぶりです(*^_^*) こんにちは♪

それは良かったです! なぜか僕もとっても嬉しくてハッピーな気分です。輝いているキョンさんの光を浴びたからかな(*^_^*)

これからも、もっともっと、変わりますよ。この世で唯一不変のものは「変化」ですから♪ これからは、その幸せな自分を、いかにシェアするか、幸せを感じつつ奉仕・共有することの喜び、というか…幸せは幸せを呼びますから、どんどん幸せになっていくと思います。

自分が心底満たされると、今度は、この喜びを「シェアしたい」と思ったりしますし、「奉仕することが自分の幸せに直結している」という状態になっていくのではないでしょうか? ていうか、僕に言われるまでもなく、すでにそうなのではないですか?
ユニ
2007/12/02 09:38
う〜む、実は、次の自分の生き方がわからなかったんです。このまま幸せなまま生きていて良いのかわからなかったんです。そうですか…奉仕…。でも、きっとそうなる日がちゃんと来るのでしょうね。安心して幸せを満喫します。^m^
キョン
2007/12/03 13:50
あはは…すべてのタイミングは完璧ですから、今の状況のすべてを受け入れるのはとても大切ですよね(*^_^*) 不幸な状況のほうが、実は受け入れやすかったりしますしね…案外、幸せな状況ってのは、受け入れにくいものですよね(^_^;)
奉仕といっても、自分を犠牲にして、とかの意味ではもちろん、ありません。そういうイメージがあるけどね。どっちかというと、幸せをシェアの方が近いかなぁ? 自分の幸せのために、奉仕するって感じでしょうか(*^_^*)
ユニ
2007/12/04 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それでいいんだよ 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる