彼らとオートバイ飛行技術 R

アクセスカウンタ

zoom RSS 手放せば楽になる

<<   作成日時 : 2008/08/25 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

のは、わかりつつもなかなか手放せないでいた。

で、ふと、思うと…ああ、そうか、最終的に「手放す必要があるのは、自分なんだ」って…実感した。

「自分」…まぁ、ここでいう自分ってのは、エゴのことなんだけど…おおよそ、僕が「僕」だって思ってるのの

ほとんどは、エゴなんだよね。

習癖から…思考=自分、って思い込んでいて…

頭=自分って思ってるわけで…


でも、実際、エゴじゃない自分ってのは、やっぱり、ハートなんだよね。

場所でいうと胸のあたり。

そのあたりに、光り輝くものがある。

それは、みんな、そう。


で、この光り輝くものを覆い隠してしまうのが、思考によって生み出されたエゴなんだよね。

自分を「制限する思い」。


自分の神性を覆い隠してしまう。

だから、今、自分が自分だと思ってる「自分」を手放してさえしまえば

なんの努力もなしに、自らの神性が出てくる…

別に隠れてるわけでも、光を発してないわけでもなく

ただ、自分が、自分自身の思考によって、それを覆い隠しているだけなんだよね。


ちょうど曇り空みたいなもの…

太陽も月もいつでも光り輝いている。ただ、雲で覆われると、その光は届きにくい。


自分が、自分だと思ってる思い、エゴは、雲のようなものなんだよね…。

無明状態といわれる所以もここにあると思う。


晴れやかにいきますか。


天晴! 明けまして、おめでとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
あけてましたか…
ribi
2008/10/26 01:06
あけてましたねぇ。あけてたつもりなんですがねぇ。
UNI
2008/10/26 02:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手放せば楽になる 彼らとオートバイ飛行技術 R/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる